がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無職

さて、取りあえず連載が終わった。
今リイド社でやる短編の作業やってるけど、それもそろそろ片付きそうだ。
んで次の仕事だけど、今のとこ未定。予定がなんもないわけじゃないけど
具体的なとこまでいってない。なのでそいつが決まるまでは僕は無職なのだ。
僕の職業は困った事に仕事の依頼があってもアイデアがでなきゃやりようが
ない。いろいろやりたい事はあるんだけど雑誌社の意向にあわないとやらせて
もらえない。僕はちんたらやるほうがいいので追い込まれるのは好きじゃない。
近所に変なおっさんがいる。その人は多分若い頃はヒッピーとかロッカーやって
ただろうなっつう感じのファッションで、僕がファミレスにタムロしてると
頻繁にみかける。日中から酒のんで夏場だと店員に「暑いからもっとクーラ=
効かせろ」とか偉そうにクレームつけたりしている。たまたまそのおっさん
知ってる人がいて、その人が言うにはそのおっさんは働いてなくて、障害者
年金と生活保護で働かず飯はファミレスで、夜はバーで酒飲んで生活してる
そうだ。はっきり言って羨ましい。僕もそういう生活を送りたい。
僕は何で働いてるんだろうか。多分やりたい事しかやりたくないので働いて
るんだろう。幸か不幸かやりたい事が仕事なもんで。
正月はスターウォーズでも観に行こうかと思う。
by miita06 | 2015-12-08 13:57