がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

老眼鏡

今月は色々あって、遅めの原稿に入りました。おまけに2月は日数が短いという理不尽なしきたりなので焦っとります。

いつもの事ですが、初日からしばらくは調子が悪いです。大体4~5枚ペン入れしたあたりから本調子になるのが常。なので1ページめから調子の悪い絵を見せたくないので中盤のあまり目立たないページから描き始めたりしてます。

そして恥ずかしながらついに老眼鏡を眼鏡屋行って買ってまいりました。もうねペン入れしてると細かいとこが全然見えないんです。ちょっと前までは1時間毎に小休止して星空とか見てたら回復してたんですが今やもう追っ付きません。

老眼鏡の効果は絶大で見える見えるまーよく見える。お陰でペン入れが楽になりました。

歳食ったな~。


家では食事毎に調理するのが面倒なんで、あらかじめ野菜を煮た物とお肉を茹でた物を大量に作っておいて、食事の時は冷凍したご飯を解凍、作っておいた野菜と肉を混ぜてプチっと鍋の素を入れて煮て、そこに溶き卵、納豆入れてオジヤを作ります。大体10分以内で出来ます。それを毎食食べてるわけです。

家では基本それしか食べないので減量の時はそれらの量を調節します。食事管理にはとても便利です。あと納豆と卵を入れる事で肉が鳥ささみでも喉越しがまろやかになって、とても美味しいです。

ただオジヤには弱点がありまして、とにかく熱い。僕は猫かっつーくらいの猫舌なので冷めるまでまともにオジヤを口に入れられません。無理して食べると暑くてイライラします。なので冷めるまで待たなければなりません。

なるべく早く冷ましたいのでベランダに5分くらいオジヤを放置してから食べてました。何つったって今の季節寒いですから室内に置いとくより冷めるスピード早いんです。なかなかいい事思いついたと思ってたんですが、最近ベランダに置いとくより冷凍庫に置いといた方が早く冷める事に気付きました。はい。



by miita06 | 2017-02-12 17:44