がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

子供の頃の食べ物好き嫌いあれこれ

子供の頃にハマった食べ物。


大根の千切りの醤油漬け。

ほうれん草のおひたしに醤油をかけたもの。

卵かけ。

ジャコに醤油かけたもの。

鰹節に醤油かけたもの。

醤油かけご飯。


要するに醤油が好きなんじゃねーかと今更ながらに気づいた。


子供の頃苦手だった食べ物

人参   匂いがダメで食うと吐きそうになる。

かき   匂いがダメで吐きそうになる。

こんにゃく   匂いがダメで吐きそうになる。

グリーンピース   どこらへんが味わいどころなのかわからない。

ミックスベジタブル   人参とグリーンピースが入ってるから。

魚   不器用なので骨がうまく取れない。

おでん   ご飯のおかずとしての利便性が低い。

しいたけ   存在理由がわからない。

筑前煮   意味がわからない。

今では全部美味しく食べれます。



 

by miita06 | 2017-03-28 00:06