がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファミレス

急に体調崩して1日寝ておりますた。
僕は別に大工さんとか営業みたいな仕事じゃないんで机に座って絵を描いてるだけなんだから薬飲んでいつも通り仕事してても療養になる気がするんだが、やはり寝てた方が回復が早い。机に座ってるだけでもそれなりに疲れるようだ。

大昔の話。吉祥寺で飲んで、終電逃したんで始発まで駅前のファミレスで時間を過ごす。週末の始発前のファミレスにはやさぐれた野郎どもがわんさかいる。
僕の隣の席にそれはそれはケバい感じの女性が2人。2人とも胸の谷間が出てて、すんげーミニのスカートにピンヒールで足組んでるとパンツが見えそうでどえらエロい。タバコガンガン吸ってコーヒー飲んでる。どう見てもキャバ嬢とかそんなんで、仕事終わってから同僚同士でお疲れ会でもしてるんだろうという感じ。2人はしばらく談笑した後に一人が「じゃあ今回の仕事ぶんね」と言ってバッグから封筒を取り出して渡す。もう一人がそれを受け取って中身を確認。封筒の中身はアニメの原画だった。それをパラパラとめくって連続した絵としてミスがないか見ているプロの手つきだ。「うん いい出来だわお疲れ また次回もお願いね」と言って原画を封筒に戻して2人とも店を出ていった。ちょっと信じられないが今時のアニメーターってあんなんなのか?それともキャバ嬢が原画マンもやってるんだろうか。まあそれはそれで格好いい気がする。昔はアニメや漫画やってる女なんてろくなのいなかった気がするが、時代は変わったんだな〜。

by miita06 | 2017-05-03 00:30