がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NHKの取り立て

テレビなんか全く見てないけど僕はNHKに金払ってます。殆ど強制的にですが。先日新しく引っ越したマンションにNHKの集金が来て、住所移転の手続きをさせられた。おまけに当マンションはパラボーラアンテナがデフォで設置されてるのでBS料金も今後は追加するといわれた。うちはBS映らないと言うと、そんな事はない配線を変えれば映るから確かめてみろと言われて、テレビの裏側の配線を変えて見たらBSが観れる事がわかった。だけどBS観るたんびに配線変えるのが面倒だと言うと、2股になってるケーブルがあるからそいつを繋げばいちいち配線変える必要ないと言うので、じゃあその2股の配線くれよと言うと、自分で買えと言われた。フザケンナよ全く。結局家賃が上乗せさせられたようなもんだ。確かにNHKのドキュメンタリーやBSの映画は観たいと思うのはある。しかしクソ忙しい労働者にとってはいちいち調べて録画したり、その時間帯に鎮座して鑑賞する余裕などない。オンデマンドみたいにいつでも視聴出来るシステムにしてほしい。国営放送なんだからもうちょっと国民のこと考えたシステム作れと言いたい。金ばっかがむしゃらに集めてばかりいないでさ。
by miita06 | 2017-08-19 11:00