がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

連休中も何の変化もなく普通に仕事。人が遊んでる時に働くのは
気持ちよいものではない。でもあえて混雑してる場所にでかける
のも疲れるから、これでいいのかも。僕は人ごみが嫌いだし。
週末の渋谷にだけはいきたくない。でもなぜか新宿は嫌いじゃない。

前回の日記でパヒュームの事を書きましたが、ネットサーフィンし
て、他の作家さんの日記なんかをみたら、やたらめったらパヒューム
の記事が目立つ。そんだけ今このグループはきてるって事なんだろう
な。因みに僕は特別パヒュームが好きなわけではありません。あの
ふりつけが気になるだけです。







e0147221_17133023.jpg

          とうちゃん早く帰ってきてくれ〜〜〜
by miita06 | 2008-04-29 17:15
昨晩はニコ動でパヒュームの曲をかたっぱし
からダウンロードしてpvを参考に振り付けを鏡みながら一生懸命
覚える。朝までかけて何曲かサビの部分をマスターする。
いい歳こいたおっさんが部屋で一人パヒュームの踊りをしている姿は
本当に気持ちが悪いです。ビデオにとっときゃよかったな。
一眠りしてから正気に戻った僕はあわてて外に飛び出して
ファミレスで仕事をする事にする。家にいたらまたおかしな
事をしてしまうからな。それから夜までずっと仕事(コンテ)
をしてて、ふと携帯をみると担当さんから何度も着信が
きているのに気づく。不思議に思って電話してみると、
なんと今日は打ち合わせの日だったのです。すっかり忘れて
た。というか約束した事自体覚えていなかった。
まだ新人だった頃打ち合わせを担当さんにブッチぎられた事
は何度かあったが自分がブッチぎったのは
初めてで大変ショックだった。僕は元来いいかげんな
性格で、待ち合わせ時間によく遅刻する人間だったが、ある
時、待ち合わせした人に大幅に遅刻されて、しかも大してわるびれる様子
のない態度に傷ついた事から、それ以来「遅刻はしない」とい
う掟を自分に課していたのだ。そういう事もあって、またひどく落ち込んで
しまった。ごめんなさい担当さん。反省しております。

ファミレスで僕の向かいの席に座った姉ちゃんはでかい声で携帯
で話している。姉ちゃんは両手に携帯を持っている。片方は通話
していて、もう片方はメールしている。まるで曲芸みたいだ。
そいでコーラとポテトを合間にほおばっている。
君はステゴザウルスみたいに脳みそが3つあるのか?因みにステゴザ
ウルスは脳みそ3つあるけど人間より知能は下だ。
ひとしきり話して電話を切るとまたすぐ違う人に電話、メール
しながらまた大きな声で話し始める。その異様な光景に呆然と
みとれていると目があう。「みてんじゃねーよ」て感じで睨み返される。
すいませんでした。あなたの勇姿についみとれてしまいました。
以後気をつけます。

夜半すぎ客が減ると掃除をはじめる店員。僕の席以外全部のテーブル
と椅子が上にあげられてしまう。遠慮なしにガシガシ音をたててホウキ
で履き始める。もうね「邪魔なんだよ!」オーラ全開だね。いたたま
れなくなって退散。まだ仕事途中だけど帰ってきました。

ダイエット中にもかかわらずラーメンを食べにいく。僕とほぼ同時に
着席したとなりの兄ちゃんは、食券も僕と同時に出したのに、いっこう
にラーメンがやってこない。店の人が途中で気づいてあわてて
兄ちゃんの分を作りはじめた。でも僕が食べ終わってもまだ兄ちゃんの
ラーメンはやってこないのでした。こういう役回りはだいたい僕なん
だけど、今回は彼にお鉢がまわったようだ。よっぽど運の
悪い人なんだと思う。上には上がいるね。いや下かこの場合。とは
いえ僕も無問題ではなかった。だって麺少なめって注文したのに普通
の量できたからね。まあ値段一緒だから残せばいいんだけどさ、でもさ、


もったいないだろ。間違えんな!!ニャーー!!!



e0147221_113674.jpg

by miita06 | 2008-04-27 01:04

腹へる

ダイエットしはじめてから初めて担当さんにあったら「痩せましたね〜体調
悪いんですか?」と心配された。うん順調順調。しかし腹へる。
空腹でストレスたまるせいか夢の中でバカスカタバコ吸う夢をみた。
起きてる時はまったく吸いたくないんだけど喫煙の夢みるって事は本当は
吸いたいんだろうか?人間の深層心理とは面白いものですね。
e0147221_0172185.jpg

by miita06 | 2008-04-25 00:18

仕事あけ

朝6時に原稿できて8時に担当さんががとりにきた。
稿了したばかりなのに次の原稿描いてます。忙しいな。
夏にむけてダイエット中。といっても外食を控えてるだけだけど。












e0147221_18473591.jpg

         あらよっと
by miita06 | 2008-04-23 18:48

お仕事お仕事







e0147221_8395088.jpg


    あれ?これってもしかして、、、














e0147221_8403094.jpg










  明太子やん!!



















e0147221_8412095.jpg


     こりゃええわ〜〜〜〜
by miita06 | 2008-04-21 08:51

眠り男

ひとつ仕事を終えて、次の仕事にはいる前に一日こころゆくまで寝てみようと
無期限で布団にはいってみたところ3日目にはいっても眠気がとれない。
寝ようと思えばいくらでも寝れるらしい。仕方ないので起きて仕事始めようと
したら、脳みそが全然働かない。長時間休むと脳みそが活性化するにも時間が
かかるらしい。やはり大事なのは規則正しい生活なんだね。



e0147221_4114331.jpg


おーいきのこひろってきたぞ〜
by miita06 | 2008-04-15 04:12

自衛隊入隊

e0147221_8474633.jpg

      ガー助は男を磨く為に自衛隊に入隊する事を決意したのでした。
by miita06 | 2008-04-12 08:48

ステーキ

今朝仕事をひとつかたずけたとこ。前夜はちょっとした臨時収入が
入ったのと近所のステーキ屋が半額だったのでアシスタントと豪華
ディナーを食べにいく。三人で一番高い奴を注文する。すげーでかい
肉だったがペロヨンとたいらげる。半額といえども三人でこんなの
くってビールのんでサイドメニューまで注文したから臨時収入は
一瞬にして無くなってしまった。江戸っ子は宵越しの金はもたんのだ。
まあ江戸っ子じゃないですけど僕は。ステーキ屋は満席で、相撲取り
とかすごい太った女の人とかでゴッたがえしていた。ガー助もつれて
くりゃよかったな〜。




e0147221_653541.jpg

by miita06 | 2008-04-11 06:54

聖火リレー

それにしてもフランスの警察官のしてるプロテクターはえらい格好いいなー日本の
機動隊もあれ採用しろよ〜。あれほしいよー。今や聖火リレーと聞くとチベット問題
とかプロパガンダとかよりもあのプロテクターの事しか頭に思い浮かばない状態です。
e0147221_1344389.jpg

     リレーっつうかあれは障害物競走だと思うぞガー助は
by miita06 | 2008-04-10 13:09

確定申告の期限はすぎてしまいましたが、税金いっぱいとられて
気分が収まらないので書類を見直してたところ、控除できる箇所
を発見。けっこうな額だ。あわてて税務署に電話。担当の人に
説明したら、「まあ そうですねえ」今から修正申告できるか
聞くと「できますよ〜」だって。
もうね税務署は申告額が少ない分には文句いってくるのに
控除なんかをし忘れててても何もいってこないんだよね。
無知なのが悪いという事か。いらいらしております。

先週から咳が止まりません。症状は熱もなくただ咳が出るだけなんで
大丈夫かと思いきや、仕事するにしても寝るにしても集中出来ない。
薬飲むと治まるんだけどダルくて仕方ない。年末からずーっと体調
が悪いです。なかなか治らないのはやっぱり年だからかなあ。
by miita06 | 2008-04-05 07:22