がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

看板

実家に帰省する。実家の家業ではクリスマスは忙しいのだ。
羽をのばしに帰省するんじゃなくて牛馬のごとくこき使われ
る為に帰るのだ。とくに人手の足りない23日に一日だけ帰る
事にする。僕も多忙を極めているので帰省出来る時間は一日
だけだ。しかし僕はバカなので間違って22日に帰
省してしまった。結局2日実家で働く事になる。まあ、たまには
漫画以外の作業をするのも気分転換になってよいものだ。
少なくともそう考えなきゃやってられん。
先日6年ほどチーフアシをやってくれてた子が死んでしまった。
他のアシスタントに通夜の日にちを連絡したら、全員参列した
いとの事。当日一時間半電車にのって現地へ。そこで集合し、
タクシーに分譲して会場に向かう。しかしなぜか会場は閉まっ
ている。電気も消えている。よく確認してみたら通夜は明後日だ
った。喪服、数珠、香典、目を真っ赤にはらし、泣く準備万端で呆然と
たたずむ4人。結局出直す事に。申し訳ないので帰路の途中
ファミレスで飯をおごる。普段謙虚な彼らも高そうなコースメニュー
を注文していた。そらそうだ。面目ない。僕はバカなのだ。
近しい人が死んだからって、「それはショックでしょう、今回は
休載しますか?」なんて間抜けな事を進言する編集などいない。
そんな事はどうでもいいから原稿描けというわけだ。
僕もショックで気落ちしてるので今回は休みますなんて野暮な
事は言わない。プロなんだから当たり前の話だ。単行本作業、
カラー原稿と普段より多い量を帰省、葬式、年末進行という逆
境の中でこなす。しかし人間やろうと思えばなんとでもなるのだ。
作家の労をねぎらって行われる忘年会、睡眠時間、三が日、プラ
イベート、オナニーする時間、削れる時間はいくらでもあるのだ。
そういえば実家で行われた姉の結婚式も一ヶ月間違って帰省して
しまったんだったな。日記のネタには困らないが、僕は何処かネジが外
れているとしか思えない。リモコンとか、本当にバカじゃないのか?
どうかしてる。今までよくたいした怪我もなく生きてこれ
たものだと思う。そういう意味では僕は運がいいのかもしれない。
だいたいノミの糞程の才能しかない人間が十数年漫画で喰って
これた事自体奇跡としかいいようがない。周囲の人たちも
不思議でしょうがないんじゃないかな。なんでアホで無能なあいつ
が好きな事して生きていけるんだと。単に僕は運がいいのだ。
そんなわけで今年は宝くじを買った。当たったら阿佐ヶ谷あたりに
家でも買おうと思う。僕は強運なんだから当たるに違いない。


e0147221_7145652.jpg

いつ帰省しても駅前にこの看板が敷設されている。気分がめいる。生きていてほしい。
by miita06 | 2008-12-29 07:19

お歳暮

一日24時間のうちウンコをしてる時間なんて、せいぜいトータルでも20分ぐ
らいだというのに、どうしてウンコをしてる時を見計らったかのように電話
がかかってくるんだろうか。電話する人は事前に僕がウンコをしてるかど
うか確認の電話をしてから電話をしてこい!
おちおちウンコもしてらんないよ。



   
e0147221_10571589.jpg

         お歳暮のオカキに大満足のガー助。
by miita06 | 2008-12-22 11:02

呪文

外で人とあって多いに話して盛り上がったあと
うちへ帰って一人になると真逆の方向に思い切り沈む。
喉が乾く、胃腸がよじれる、手足がしびれる、収まるまで
とにかく悩む。悩み事は何でもいいらしい。その日その時
思いついた事や、印象に残った事、大昔にかいた大恥や失敗、
脳みそはその中から適当にみつくろってチョイスしているようだ。
困るのはその間何も出来ない事だ。仕事のノルマがあるというのに。
医者が言うには典型的な鬱病なんだそうだ。躁鬱なわけだが、
それは症状で病名は鬱病なんだと。まあどっちでもいいや。
薬をのんで寝たら菅原文太が将棋をさしながら僕にお前がい
かに駄目な人間かと言う事をえらい剣幕で説教してきて腹がたった。
そういえば今年はロボコンをみるのを忘れていた。残念。
早くクリスマスにセックスした奴らが狂い死ぬ呪文を覚え
なくっちゃ。
by miita06 | 2008-12-20 10:44

年末

思いついた時とか暇な時に少しずつ書いた文章を
パソコンに貯めておいて、その中から
日記ブログにアップするシステムをとっておりました。
前回の日記で述べたようにパソコンのデータがとん
でしまい、それらのストックが消えてしまいました
ので日記の更新がとどこおりぎみです。
データ復旧ソフトでいろいろやってるとこです。
殆どの資料写真は復活しましたが、千枚以上
あるので、整理するのに骨がおれます。ただし画像の中でも
なぜかエロ写真、エロ動画群だけがどうしても復旧出来ません。
何かのいやがらせでしょうか?

がんばります。
by miita06 | 2008-12-19 19:02

全滅

間違ってOSを上書き再インストールしたつもりが
全てのデータを消してインストールしてしまった。
今までのデータが全部消えた。ITUNNSに
保存してあったcdやネットからダウンロードした膨大
な量の音楽と過去5年くらいかけて貯めた資料用写真(自分で
撮りにいった風景、ネットからもってきた女の子の資料、
モデルしてもらって撮ったポーズ写真)全部消えた。
ネットのブックマークやフリーソフトの数々、メールの
アドレスも全部消えた。遊びや練習、日記にアップする用の
イラストも跡形もありません。
幸い原稿は常にバックアップとってあったので助かりましたが。
いやーデスクトップなんにもなくて奇麗だわ〜。
by miita06 | 2008-12-14 05:37

疑問

僕は西日本出身なので、非常に不愉快な事では
あるのですが、どんなお洒落な言葉でも、どんな
イケてる名称でも頭に「ナニワの」をつけると
バッタ臭くなるのはなぜなんでしょうか。


ナニワのルイヴィトン


ナニワの大統領


ナニワのビルゲイツ


ナニワのATフィールド


ナニワのシャアアズナブル


何故だ!
by miita06 | 2008-12-10 07:27

疲れた

何かのきっかけでなんとなくスティービーワンダーの物まねをやって
みたらアシスタントにすごい受けたので調子にのって事あるごとにステ
ィービーワンダーの物まねをやっている。おかげで瞬時にスティービーワ
ンダーの物まねが出来るようになった。自分で鏡をみた事がないので、相手に
どんなふうに見えているのか似ているのかわからない。でも自分的には
頭の中でドレッドヘアーでグラサンかけてるスティービーワンダーを
思い描いてやっている。受けてる間はやりつづけると思う。

運動会に使う運動靴を買うためにイラクにいってタクシーに乗ってたら
テロリストに誘拐された。すげー怖かった。
by miita06 | 2008-12-09 03:17

正義のゴースト警部

とある雑誌の表紙の依頼でボツにされた絵です。
僕は結構気に入ってるんですけど。結局1円にもなりませんでした。

追記。
このブログを読んでくれてたからか、後に表紙ではないですが、中表紙
に採用して頂きました。気を使わせてしまってごめんなさい。


e0147221_6205551.jpg

by miita06 | 2008-12-06 06:25
ネタだと思われそうなんで悩んだのですが、せっかく
写メしたのでアップします。









e0147221_42345.jpg

リモコン二度目の外出です。




e0147221_431029.jpg

今度はDSと一緒に。




e0147221_432819.jpg

夕食のひととき。



e0147221_441352.jpg

仕事を一休みしてコーヒーブレイク。







なぜこのような失敗をするのか?
多分僕は部屋の中で、ベッドに行く時、仕事机の向かう時、
パソコン机に移動する時、リモコンを持って移動する癖がついて
いるからだと思う。
つまり外出時も、身支度をする過程で癖でリモコンをズボンのポケット
にねじこんでしまうというわけです。そう考えると、案外他の人も間違えて
リモコンも持っていってしまう事ってよくあるんじゃないかしら。


ないか。
by miita06 | 2008-12-03 04:10