がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

帰京

姉の子供たちに買ってあげた玩具。BRIOのデザインはどれも素晴らしい。
自分がほしくなる。レールが家にあった機関車トーマスと規格が一緒で
トーマスも走らす事が出来た。



e0147221_1836479.jpg

by miita06 | 2009-09-24 18:35

買い物

明日は浜松へいく。家族旅行。姉の子供にプレゼントを
買いにヨドバシのおもちゃコーナーにいく。入り口のとこに
ちょっと地味めな男女が10人くらい輪になって立ったまま無言で
うつむいている。
なんかの宗教団体がお祈りでもしてるのかと思ったらDSでモンハン
をしていた。ここそういう人たちのたまり場なのか?






e0147221_903885.gif

なんかよくわからん牛みたいな家畜を追い立てる少女
by miita06 | 2009-09-22 00:09

解決

おかげさまで無制限でup出来るようになりました。


e0147221_1859478.gif

by miita06 | 2009-09-15 18:59

問題

画像をアップしようとしたら容量が一杯で出来ません。
過去の画像を削除するかあたらしくブログをたちあげるか
悩んでおります。どうしましょう?よい案あsりませんか?
by miita06 | 2009-09-15 05:04

飲み会

打ち合わせで担当さんと呑み、翌日出版社のパーティーいって女性漫画家さんに沢山
セクハラ発言してからそのまま安田さん押切君編集さんと昼前まで凍えるかと思う程クー
ラーききまくった雀荘で麻雀。その晩また編集さんと呑み、翌日友人と呑み。帰宅して、
あんな事いわなきゃよかった、しなきゃよかったと一人大反省会で鬱状態で眠れず
完全に体調がおかしくなった。でも頑張って沢山名刺交換したんで
今後の仕事や交遊関係につながるとよいなあ。疲れた。

e0147221_0193487.gif

by miita06 | 2009-09-13 06:12

稿了

仕事あけ朝アシスタントとロイホで朝食。担当さんが来て原稿データ渡す。
そのまま昼過ぎまでだべる。もう頭がへんになってる。何言ってもおかしいし、
何言ってるかわからん。編集さんもなんか疲れた顔してる。ただただおかしい。
何話してるかわからん。

e0147221_1322735.gif

by miita06 | 2009-09-09 13:02

等身大ガンダム

お台場まで実寸代ガンダムをみにいく。純粋に取材。そうで
なければわざわざ混雑する場所へはいかない。
18メートルのロボットとは実際どれくらいの大きさなのか?
どれほどの威圧感があるのか?実用的にどうなんだろうか?
という事を実体験して今後の作品にいかしたいと思ったからだ。
8月いっぱいの公開という事であわてて出かける。なるべく人の
少ない時間を狙ったけど、それでも凄い人。いかにもなオタクな
人から普通のカップル。家族連れまで。このイベント、ガンダムで
かなりの人集めが出来たのではないだろうか。凄い人だったけど、
見学はスムーズに出来た。観客を誘導するスタッフの優秀さと、
あと日本人ならではのマナーの良さだと思いたい。実際思い存分
撮影出来るだけの時間をもらえるコーナーを設けた上に、「ここでは
立ち止まらないでください!誰かが立ち止まると後の人たちも真似し
て立ち止まろうとします!」というスタッフの呼びかけは「赤信号、皆で
渡れば怖くない」的行動に自制を促す効果的な台詞だと思う。

定期的に光ったり、煙がでたり、動いたりでサービスも旺盛だ。
パフォーマンスのたびにライトアップされ、そびえ立つ巨体に
「おおお〜〜〜〜」と歓声をあげながら写メする人々の姿は
まるで神様が光臨して、それを崇める信者のようだ。偶像
は人々を簡単に虜にしてしまうのだ。

感想としては、確かにでかいが非現実的な感じをうけなかった。
造形的にディテールも細かくよく出来ていてハリボテという印象がなく、
リアルに動きそうな出来映えなのもそう思う要因かもしれない。
自衛隊演習で見た巨大な155ミリ自走砲の時と同じような感覚に近い。
現実的にはあんな背丈だと砲撃や空襲のいい的になりそうだけど。


e0147221_515275.gif

ガー助で大きさを比較。頑張ったんだけどガー助ちょっぴり負けてる。


e0147221_5154179.gif

上をむいたガンダム。なかなか芸達者だ。


e0147221_5162148.gif

見よ!この神々しい御姿。金のある新興宗教団体はどうせでかいの作るなら
観音像じゃなくてモビルスーツを作ったほうが信者集まるぞ。


e0147221_5171454.gif

毛沢東語録をふりかざし熱狂する人民達。ではありません。携帯で写メしてる小市民
の皆さんです。
by miita06 | 2009-09-06 05:23

地震

揺れてる!と思ったら自分がふらついてるだけだった。


e0147221_15392417.gif

by miita06 | 2009-09-05 05:26

ヴォケ

物忘れがひどい。ヴォケがひどい。
駅の自動改札でSUICA出したつもりが家の鍵を出して、
それでなんとか改札をスルーしようとした。無理だった。
ITUNEでデータをダウンロードする方法でCDを買うと一枚1500円
くらいで買えるのでお得だが、ダウンロードしたCDデータを一回も聴かず
に消去した事が2回ある。
いつもやってるエロ動画のダウンロードの仕方を全く思いだせず
あれこれパソコンキーたたいてたらパソコンが壊れた。
復旧に朝までかかった。誰にも言えん。
by miita06 | 2009-09-04 00:02