がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

表に告知した通り立て続けに単行本が出ます。
短編集のサンプルが少しyutubeでみれます。

http://www.youtube.com/watch?v=VgsbYKpnACg


by miita06 | 2009-11-30 03:04

更新

しました。
hp制作ソフトがos9にしか対応しておらず、このマシンを廃棄すると
新しいソフト買わないことにはhpを作成出来ません。どうしたもの
か途方にくれております。

ちなみにメインページにupした絵は実際の単行本とデザインが違います。
買って見比べてみてくださいね。買って。
by miita06 | 2009-11-28 00:23

不思議

アメリカ映画の中でしばしみうけられるシーン
熱のある疾患者を氷でみたした風呂桶に無理矢理入れるという
シチュエーションをよく見ますが、実際あんな事したら余計
体調悪くなりそうな気がする。少なくとも日本ではそういう
民間療法はないんじゃないだろうか?医学的にみて正しいのか?
by miita06 | 2009-11-22 00:20

忘年会

少々早いですがアシスタントと忘年会をしました。
若者達の未来にエールを送ります。他人の構ってるほど暇はじゃないけど。



e0147221_937535.gif

by miita06 | 2009-11-18 00:01

昼夜逆転してません

来月のエフはショートギャグを9ページやります。
ギャグ漫画を連載してる人は大変だろうな。でもたまにやるには
描いてて楽しい。


e0147221_028246.gif

by miita06 | 2009-11-17 00:28

テレビ

テレビではやたらとグルメネタが出てきてダイエット
してる側としては観てるだけで腹がたってくるので
テレビみるのやめた。3日たって久々にテレビみたら
例の整形殺人犯が捕まってた。びっくり。
この人も2日くらい飯くってないらしいね。奇遇だ。
by miita06 | 2009-11-14 23:09

めんどい

引っ越しするのに不動産屋さんめぐり。
慣れない人とあってるとめまいがする。間取りの紙を
何枚も見せられてると思考が停止してしまう。眠くて眠くて
仕方がなくなる。
途中息抜きに喫茶店入って喫煙してたら髪の毛ぼさぼさで
荷物いっぱいもったおばあさんが髪の毛をかきむしったり、
ハエみたいに手をず〜〜っとシュコシュコこすりつづけて
たまにその手を嗅いでみては「うぐあ」て悲鳴をあげて、
それを繰り返し続けてる。完全に挙動不振だ。
問題はなんでよりによってそのおばあさんが僕の隣に座る
かと言う事だ。他にも席あるのに何故僕の隣に?
おばあさんが悲鳴をあげるたびに僕も悲鳴を
あげそうになる。落ち着かねえ〜〜。
今日も落書き書いたけど気に喰わなくてアップしませんでした。
by miita06 | 2009-11-14 01:21

お引っ越し

なんかもうわからん
図書館でいろんな画家の画集をみる。
ギャグ漫画。ギャグ漫画か。
明日早起きして病院いく。


e0147221_0321624.gif

by miita06 | 2009-11-11 00:32

連続

呑みました。イラストを描いてる人にいろいろアドバイスしました。
僕は漫画家であってイラストレーターではないので的をえたアドバイス
なのか自信もてません。でも前向きになってもらえて嬉しかったです。
僕も修行中です。おたがい頑張りましょう。

e0147221_445837.gif

by miita06 | 2009-11-10 04:45

徹夜

朝まで仕事。昨晩の仕事量はたいした量ではなかったはずなのに
アシに指示しながらやってたらはかどらず、担当さんに渡す予定
時刻をすぎてしまった。んなわけで9時からの予定が11時に
打ち合わせ。ついでにレンタルビデオ3本返しにいったら延滞金
1800円とられた。半額デーに借りた意味全くナッシング。
んで夜までおきてようと頑張ったが午後には爆睡。タモリクラブ
の時間に起きる。また昼夜がひっくり返ってしまった。
by miita06 | 2009-11-07 01:17