がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせ

掲示板でもお知らせしましたが、現在新しくアシスタントを
募集しております。仕事は来年からになると思います。
都内と近辺在住の漫画家を目指してる方で興味ある方はメール
で連絡ください。
なぜかこのサイトのメールホームのシステムが原因
なのか応募してくださったのに返信出来ないメアドが
あります。対処のしようがありません。
あと引っ越しするんで来年5日までネットが出来ません。
返事はそれ以降になります。

25日売りのビジネスジャンプ魂に短編描いたので宜しく
お願いします。

皆様よいお年を。
by miita06 | 2009-12-20 22:04

引っ越しおまかせパック

本来はひと月かけて荷物まとめる予定が
急遽仕事が入ったため1週間たらずで準備
しなくてはならなくなった。
そんなわけで荷造りからおまかせ出来る
サービスを引っ越しセンターに依頼。
しかし持ってくもの処分する物、他人にまか
せられない物は自分でやるしかない。
日常生活のゴミはもってってくれないので
それらも仕分けが必要だ。
今日はそういった作業を行った。
恐ろしい程のゴミがでた。引っ越し作業の
大嫌いな僕には苦痛の日々が続く。

長谷川穂積選手の試合をみる。
天才としかいいようがない。彼の凄さは常規を逸している。
勇気を沢山もらった。
by miita06 | 2009-12-19 02:34

引っ越し

本当はひと月かけて引っ越しの準備をする予定でしたが
急に仕事が入った為、一週間以内で引っ越し全ての作業を
する事になりました。金に糸目はつかないつもりで梱包
こみで引っ越し屋2社に見積もりをしてもらいました。
1社目は見積もりに来たお兄さんはもの静かな感じの人
で好感がもてたが、研修期間なのかお目付役の上司がつき
そっていた。僕は最初から2社に見積もりをしてもらった
上で決めるつもりだったので、どっちにせよ即決するつもり
はなかったのです。それが解ると上司がしゃしゃり出て来て
、いかにうちの会社が凄いか。値段は他社に負けるかもしれないが
サービスに自信のある事を威圧的に僕にたたみかけるように話し始め
、なんとか即決させようと必死です。値段も大幅に安くしてもらったが、
後からくる業者の見積もりもみて決めて後ほど連絡すると言って
一旦帰ってもらいました。
ほどなくして違う業者がきて見積もり。値段もはるかに安く、それ
以前に担当者の態度にとても好感をもてたのでその場で即決しました。
前社に電話でお断りの電話をいれると、さきほどの研修社員から
おりかえし電話があった。とても悲しそうに、また、おびえてるように
「何か私の対応にご不満がおありでしたでしょうか?もしよければ
値段のほうもっとさげて対応させてもらいます。」との事
僕が思うにお目付役の上司にどやされて、客に電話して自分の何が
悪かったのか自分で聞けと叱咤されたのではないかと思う。
僕は彼の対応には何の不満もありませんでした。むしろ上司のオセオセ
営業が気に喰わなかったのです。不動産屋でもそうですが、客の事を
考えず営業実績主義で物件をおしつける営業手段をとる人間は大嫌い
なのです。もし問題があるとすれば責任は上司にあります。新人の彼に
はなんの問題もありません。なのにこのようなしうち
をうけているだろう事を思うともの静かな青年がとても哀れでかわいそう
におもいました。電話の向こうで上司がもしこのやりとりを聞いていたら
という事を考慮すると「あなたの対応ではなく、上司の対応が気に喰わなかった
からです」などとは言えません。ですから「あなたの対応には何の問題も
ありませんでしたが。他者の人の対応がよかったからです」というだけ
にとどめました。案件をとれなかったのは彼のせいではないのに
かわいそうに思いました。

e0147221_23364989.jpg

by miita06 | 2009-12-17 23:36

稿了

朝までがんばった。アシが一生懸命やってくれて随分たすかった。
自分がアシならこんなには頑張らないな。感謝の一語につきる。
でもアシスタントは有能になれば実力をつけて巣立っていく。
親心としては嬉しくも寂しくもある。がんばれよ。
連載始まる前にアシの新人を募集しなくては。

来年で40か。なんともなさけない状況だ。
とりあえず引っ越しで頭がいっぱい。
e0147221_213577.jpg

by miita06 | 2009-12-17 02:14

忘年会

大して売れてもいないのにやたらと忙しい。これも
僕が遅筆なせいだ。絵がうまく描けない。自分の描く絵
が嫌いでしょうがない。
部屋は飽和状態で物が溢れかえっている。部屋は主の
内面を写す鏡だ。逆にいうなら部屋が整頓されてれば精神も
安定するはず。この部屋の状態でリセットするには引っ越し
するしかない。このまま新しく作品の制作にとりかかかったら
精神崩壊するに違いない。どうしても引っ越ししなくては。
今日は雑誌社の忘年会だが締め切り日なので去年に引き続き
いけそうにない。仕事が終わったら引っ越しの準備。憂鬱
になる。引っ越しなんて大嫌いだ。
e0147221_1105142.jpg

by miita06 | 2009-12-15 10:54

ちかれた

下の日記書いた奴はまるで若者に学校なんか行く必要ないぞといわんばかりだな。
学校に対する僕の考えは書いた通りだけど、実際は中卒と大卒、バカ田大学と
東大と記載するのでは全く履歴書の価値が変わってくるのが現実。学歴関係ない
稀な環境で仕事してる世間知らずな人間だからこそほざける意見ですね。
学校は出といたほうが就職には有利。かな。
by miita06 | 2009-12-08 08:23

師走

年末はゆっくり引っ越しでもしようと思っていたのに急遽32枚描く
事になった。仕事があるのはよい事だが。
フリージアに関してはいずれ総括の文章を何処かで書こうと思う。発表する
媒体がなければ日記に書きたいと思う。

今度引っ越すところは繁華街のど真ん中で、周囲には古着屋がひしめき合っている。
僕はこここ1年服なんか買った事ないのであんまり意味はない。人と会うのは
苦手だがひとごみの中で生活するのは嫌いじゃない。

僕のみる夢はたいがいが悪夢だ。どうってことはないのだが、おきまりの
学生生活の夢。誰にいじめられてるわけがではないが、もの凄い疎外感が
僕を苦しめる。本当に学校にいくのが嫌だったんだな。もし子供が出来て
その子が学校にいきたくないと言ったら、無理にいかせない。僕はそれが
出来なかったから。学校に行かなくてもいくらでも他者とコミュニケーション
を取れる場所ははあるし、勉強は出来る。実際学校で習った事でやくにたっ
てる事といえば算数ぐらいだ。国語、社会、理科なんかは大人になって独学で
憶えた事のほうがよほど役にたってる。

光熱費以外にたいして出費がない。稼いだお金を全然使わない。使う目的もない。
今の5分の1も稼いでなかった頃と大して生活はかわらない。僕はそれで不満は
ない。税理士さんに積み立て保険を勧められた。20年後の事なんて想像出来ない
のにそのための保険だそうだ。実感がもてない。

今興味あるのは全自動洗濯機だ。干さなくてよいらしい。これには投資してもいい気が
する。




e0147221_6403085.gif

by miita06 | 2009-12-07 06:40

アラーム

時論公論みてたら何処かでアラーム音が鳴りだした。
音を止めようと部屋を見回してたらテレビで解説
してるおじさんの腕時計が鳴ってるだけだった。
おじさんは何喰わぬ顔で解説しながら腕時計を止めてた。
by miita06 | 2009-12-01 00:40