がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パレード

街をうろついてたらやたらと警官がいる。何かとおもったら
軽トラックを先頭に若者達が100人くらいぞろぞろ行進していた。
トラックにはロックフェステバルみたいな横断幕がつるしてあって、
荷台で誰かがバンド演奏をしている。なんかシランがそういうイベント
らしい。何なの?まあ日本は平和なんだなと思った。警備の警官だけ
が物々しい感じがした。あんなの警官3人くらいいれば事たりるんじゃ
ないのかね。あの若者達が暴動起こすほど鬱屈してたり体制に不満が
あるようには思えない。要はみんな暇なんだ。

レンタルビデオ屋いったが借りたい物がない。適当に棚をみてたら
零戦が恐竜と闘うあきらかなB級映画を発見した。もの凄くそそられるんだが、
数時間後この映画を鑑賞して貴重な人生の時間を無駄に消費した
事を激しく後悔してる自分の姿を想像して借りるのをやめた。
今日は映画観ないで寝れるだろうか。
by miita06 | 2010-02-28 01:02

報告

ここんとこトップページをまったく更新しておりませんが、
ちかじか大々的にリニューアルする予定です。こかれからは
「一人で出来るの」ではなくなります。そうです。外注に
よるHP運営になります。といっても大学時代の友人に頼む
わけですが、、、とにかく管理人が僕ではなくなる
のです。ついにHPやるのもタダではなくなるわけです。
僕は漫画に専念します。ご期待ください。うんこ。
ノビタ君!面倒くさい時はお金で解決だ!!
by miita06 | 2010-02-27 03:12

今日は暖かい

眠れないので日記を書く。夜になるとなぜか落ち着かない。
5分おきに小便にいく。窓をあけたり締めたりする。何回もする。
頭を抱えてうずくまる。どうでもいい事を後悔する。僕の部屋の下は
店舗になっててずっと音楽がなっている。ラップのようだ。こんな
深夜に店が営業してるわけがない。よく聞くとただの加湿器の水が
沸騰する音だったりする。こんな日に限って携帯をみるといろんな
人からメールや電話がはいっている。全く気づかない。運動不足を
気にして買った運動マシンで懸垂をしてみる。半年ぶりにやってみたら
20回出来た。まじめにやってた頃は15回しか出来なかった。
筋肉がおちて体重がへったから回数がこなせるようになっただけだ。
進歩してるわけじゃない。何もしてないのに進歩するわけないのだ。
ここ2日短編のコンテをやる。24pの予定がえがいてみると40p
を超えてしまう。あらゆる所をみなおして16p削って24pに押さえる。
なんとかなりそうだ。他に僕が出来る事がない。だからそれを
やるしかない。
とにかく夜が憂鬱だ。一人でいるととても気楽だ。だけど一人でいると
恐ろしく不安だ。なれてしまえばどうって事ない。
きっとそうだ。今までだってそうだったから。
明日、、、というか今日も昼前には起きる。仕事をする。それ意外は
考えない。
それにしても憂鬱な夜だ。
by miita06 | 2010-02-26 06:21

自分の笑い声で起きた

高熱が出てぶったおれてしまいました。夜医者に電話したら特別にみてもらえた
のは不幸中の幸いだった。今だいぶ楽になったけどまだだるい。丁度ひと月前
にも倒れている。この頻度はやばい。困ったな。。。。

ヒストリーチャンネル 真大空の侍!知られざる撃墜王吉井中尉の記録

吉井中尉は零戦を駆り数々の空戦に参加、日中戦争では大陸の上空で、太平洋戦争で
は南方ラバウルから本土防衛の任にまであたり、B29やP51といった最新鋭の米軍
機と闘い、その間なんと57回も撃墜された真の撃墜王である。撃墜されるたび無傷で
生還、上官に「この恥さらしめ」と殴られそうになるとなぜか毎回米軍機がやってきて
上官を攻撃するので、そのたびに難をのがれている。
終戦後も彼は中国に渡り国共内戦に参加。最後の空戦では毛沢東と一緒に新幹線の
社内食堂でご飯を食べている時奇襲攻撃にあいテーブルの下に隠れて震えていたら、
なぜか「ブーブーブー」と豚語しか話せなくなってしまう。毛沢東の護衛がもっ
ていた機関銃の安全装置が豚語の翻訳機である事がわかり、安全装置を解除す
ると「もう戦争はいやだ日本へ帰りたい」と豚語を翻訳する事が出来た。
それをきいた毛沢東は涙を流して彼に同情し、特別の計らいで無事日本へ
帰国する事が出来たのであった。

なんじゃそらw
by miita06 | 2010-02-22 14:11

世の中

最近テレビ観てなかったかので朝青龍が引退したのも
知らんかったし、スノボーやってる兄ちゃんが怒られて
るのも知らんかった。僕が居なくても日本は大丈夫そうだ。
by miita06 | 2010-02-15 23:26

知能指数

ネット通販で映画のDVDを3枚購入した。
よくみたら全部ブルーレイだった。
観れない。。。
by miita06 | 2010-02-14 01:58

死闘

近所のお洒落な喫茶店で1日中仕事。この喫茶店ではペットも
いっしょに入店できちゃう。なんてったってお洒落な喫茶店だから。
僕より体重ありそうなでっかいわんちゃん。いわゆるボクサー系の
いかつい大型犬がもの凄い鼻息をならしてご主人につれられて、て
いうかご主人を引きずりながら入ってきて、恐ろしい事に僕のテーブルの真後ろ
に座ってしまった。背後から荒い鼻息とうなり声が聞こえる。
首にかじりつかれるんじゃないかと思うと怖くて
仕事に集中出来ない。実際おそるおそる何度も振り返るとそのたんびに僕を
にらんでいるし、僕がちょっとでも動くと、それに反応してわんちゃんも
こちらに身を乗り出そうとする。僕の背中とわんちゃんの鼻先の距離は僅かしかない。
サスペリアてホラー映画の犬にかみ殺されるシーンを思い出す。
わんちゃんが本気になって僕にとびかかったらご主人
の腕力では引き止められないだろう。とびかかられた場合、とっさにわんちゃん
の背後に絡み付き、裸締めをきめて凌ごう。わすれちゃいけないのはその際
足でわんちゃんの胴体をしっかりロックする事。体を反転されたら噛み付かれる。
ついつい素人は締めた腕を引き上げようとするが逆に上体の体重で押し込む事が
大事だ。頭の中でいろんなパターンでわんちゃんに攻撃されてもいいよう何度も何度
もシュミレーションをする。闘いはいつ始まるかわからない。緊張する。
手に汗がにじんでコンテ用紙がごわごわになる。そんなわけでわんちゃんが
退席するまで全く仕事に集中出来なかった。こんなに集中出来なかったのは僕
の正面に座った女の子がその巨大なおっぱいをテーブルに押し付け
て本を読んでいた時以来だ。
昔から僕はやたらと犬やゴキブリやよくわからない生き物が
寄ってくる体質なのだ。僕はナウシカにはなれない。
by miita06 | 2010-02-08 00:45

飲み会

今日は一日コンテにつまっていた。
夕方押切君からの飲みの誘い。気分転換になるかと参加。
飲み中に携帯がなる。大学時代の友人から電話。しまった。
今日は北海道から仕事で久々に上京してくる友人と飲む予定だった。
あわてて移動。終電すぎまで飲み。久々の学友と飲み。
結局上京してきた彼は僕の部屋にお泊まり。いい気分転換に
なりました。
by miita06 | 2010-02-06 03:21

Aがぬけてる 

e0147221_2310645.gif







e0147221_23103149.gif








e0147221_23114867.gif







e0147221_23124554.gif







e0147221_23131647.gif







e0147221_23134468.gif







e0147221_23142985.gif








e0147221_2314557.gif







e0147221_2315397.gif

by miita06 | 2010-02-04 23:18

気づいた事

よく考えたら我が家には冷蔵庫とガスコンロがない。
あと地デジが入ってない。便所にをウォシュレットが
ついてるがビデしか動かない。
なぜ気づかなかったんだろうか。
by miita06 | 2010-02-03 01:09