がー助君の日記


by miita06
カレンダー

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゲシュタルト崩壊

映画をみようと適当にDVDを借りてきた。再生してみるとなぜか
途中からしか始まらない。パッケージをよくみたら「後編」と
記載されていた。仕方ないので前半を借りにいく。
駅前のカフェにネームをやりにいく。早く席につきたいのに
注文カウンターで前のおじさんが店員にいちゃもんをつけててなかなか
僕の番がまわってこない。店員のお兄ちゃんはおじさんにあーだこーいわれて
てテンパったのか僕がアイスティーを注文したのにアイスコーヒー
が出てきた。どうしてこうクジ運が悪いんだろうか。
by miita06 | 2010-03-29 04:01
世界堂で買い物してたら火事になってその時ついついポケットに
Gペンのペン先を入れて逃げてしまった。ような気がする。
後日その時売り場にいた僕を含めた客数人がとある旅館の一室に
集められた。刑事がいうにはこれから名探偵コナンが来て真犯人
を見つけるという。戦々恐々として待ってたが、まてどくらせど
コナンはやってこない。何でも渋滞に巻き込まれて遅れている
らしい。暇なんで容疑者の方々と酒を飲みながらいろんなおしゃべり
をした。また調子にのって見知らぬ女の人に沢山セクハラ発言をしてし
まった。家に帰ってから一人自責の念にかられもがき苦しむ。
そういえばコナンは結局来なかったなあ。もうGペンの
話とかどっかいってしまっている。ああもう空が明るくなって
きた。なぜ夜になると眠れんのか。
by miita06 | 2010-03-25 05:35

転移しました

大学からの友人におまかせで作ってもらいました。
この人もサバゲーミリオタ野郎なもんでデザインが
なんかエアガンショップのサイトみたいな表紙にな
ってますが中身はおんなじです。
あとほったらかしになってたコーナーとかは
なくなっております。
気が向いたらまたなんか新しいコーナー
作るかもしれません。
あとTOPの下のほうにサイト作ってくれた友人
が経営してるアンチークのお店のブログが
リンクしてあるんでよかったら寄ってって
ください。よろちくです。
by miita06 | 2010-03-19 20:56

チューハイ

夜まで原稿やって寝る前に昨日から飲みかけの缶チューハイ
を飲みながらネットサーフィン。チューハイを全部飲み終わって
缶のそこでカラカラ音がするのに気づいた。何かと思って
流しで出してみたらマルペンとGぺんのペン先が何本か
出てきた。使用済みのペン先を入れる缶と間違えて
飲みかけのチューハイの缶に捨ててたらしい。
インクのまじったチューハイ飲んでたんだなあ。
味はあんまり変わらなかった気がする。
by miita06 | 2010-03-17 01:33

署名

各出版社の編集さんから電話がかかってきて例の条例の反対運動
の署名に参加してくれるよう連絡してきた。これといって
拒否する理由がないので非実在少年が非実在少女と騎上位
でセックスしてるコマのペン入れしながら快諾する。
たまたまニコ動の生中継でこの条例の反対集会の動画を
昼間みてたんだよね。反対派ばかりいる会場のせいか
何だかなごやかなムードでたびたび笑いがおこったりして
たけどいいのかあれで。「人がゴミのようだ」は僕も笑っちゃ
ったけど。抗議の意思表明の為にガソリンかぶって都庁前
で焼身自殺くらいすればマスコミももうちょっと取り上げて
くれるかもしれない。でも死んじゃったら条例が通ろうが
通るまいが僕には関係なくなってしまう。そもそも
そんな根性ないし。都庁のインフォメーションセンター
のテーブルのうえにウンコして逃げるか。いや
かえって推進派を助長するだけだな。困ったな。
なんかよい手はないものか。
何にせよ恐ろしいのが人知れず議論の余地もなくこれが
可決されようとしてる事だ。一部の漫画おたくや評論家
知識人を除いた一般人のどれだけの人がこの問題を知っている
のだろうか。この条例は日本憲法のうたう表現の
自由に多分に関わる話だというのにだ。マスコミは何を
やってるんだ。グルメ番組なんぞやってる場合か?
一体これを可決して誰が得して誰が利益をえるのだろうか。
なんかすげーきな臭いものを感じてならない。
by miita06 | 2010-03-16 03:24

ぽかぽか陽気

今日は朝起きて病院いって定食屋で生姜焼き定食食べて
ぽかぽか容器だったのでちょっと散歩して、途中おさ
れな喫茶店で優雅に午後ティーでもしょうようかと思
ったら猛烈に便意を催してきたので一旦部屋に戻って
うんこしたら急激に眠くなってきたので横になって
起きたらすでに夕方でネットして時計みたら9時だった
ので近所のラーメン屋で油そば食べて帰ってきたら
気持ち悪くなって今に至る。昨日描いた原稿の作画が
どうにも気にいらず、描き直そうと思うんだが、その
労力を考えるとなかなか仕事机に座る気がおきない。
まあ連載とかしてないからのんびり出来るんだな。
いや〜無駄な一日だった。怖いな〜。
by miita06 | 2010-03-14 02:48

ついったー

僕ははやりものに敏感なのでついったーも当然知ってる。
オナニーなう!とか自慰なう!とかいうんだよ。
下痢なう!アヌスなう!飛び降りなう!
だよね!
僕はなんでも知ってるぞ!!
うるせーな。
by miita06 | 2010-03-13 03:19

寒い

もうここ2、3日都内は雪とかみぞれで本当に寒かった。
おかげで体調が悪い。咳がとまらん。
それとエアコンのリモコンが行方不明になって3日
たつ。この季節に困るんだよね。早く出てきてくれ。
ぼちぼち原稿を描く。。普段は頭のページから順番に描
くようにしている。そのほうが描きながらも物語の
イメージが湧きやすいし、描き間違いも気づきやす
いからだ。
今回は久しぶりの原稿なんで楽そうなページ
から初めてみた。全然らくじゃなかった。しょっぱな
からうまく描けん。資料みたり、ネットで探したり
面倒くさい。
by miita06 | 2010-03-10 17:58

マリンちゃん

レンタルビデオ屋にいく途中にあるパチンコ屋の入り口には海物語という
パチンコ機種のキャラクターマリンちゃんの等身大?のフィギュアが
置いてある。大して興味はないけどやはりでかいのでついつい目が
いってしまう。日本のアーティストが企画制作した等身大のフィギュア
が億単位で売れたというニュースを思い出した。
マリンちゃんとその作品との違いがわからない。多分アーティストのサイン
が入ってるか入ってないかの差なんだろうがこれは大事な事だ。
さすがにマリンちゃんより手間隙はかけて作っているのかもしれないが
それが問題じゃないんだ。
蒼井優ちゃんがしたウンコなら1000円でもとぶように売れるだろうが
僕がしたウンコは1000円ではまず売れないだろう。僕がどんなに
頑張って奇麗な形にひねり出したとしてもそれが問題じゃないのと同じ
事だ。
さて、、、仕事しなきゃ。。
by miita06 | 2010-03-08 19:50