がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

忘れてた

ひいいい〜〜〜
いつ買ったオニギリだコレは!
by miita06 | 2010-04-23 21:19

洗濯物

2週間ぶりにほしてあった洗濯物を部屋に取り込んだ。
2週間も干してあったのにまだしっけてる。今度は
ちゃんと乾くように3週間くらい干しとこう。
by miita06 | 2010-04-20 23:54

トイレ

ウンコしてたらトイレットペーパーが底ついたので
近所の薬局に買いにいった。特売で安かったので2パック
買った。家帰ってきてよくみたら紙ざわりが妙にごわごわ
してるし、表示をみたらキッチンペーパーと書いてある。
やってしまった。キッチンペーパーでお尻拭けるかなあ。。。

e0147221_058659.jpg

by miita06 | 2010-04-20 00:58

飲み屋

昨年引っ越してから今だに冷蔵庫とコンロを装備しておりません。
従って3食外食かコンビニです。夜なんかは晩酌ついでにと
近所の飲み屋にいってましたが、何度も通うと店員さんが声を
かけてくるようになり、一人で孤独にすごしたい時間を阻害され
るようになりました。おまけに、よくよく考えると、僕は
焼酎のロックを主に呑むわけですが、店で呑むと一杯500〜600
円くらいします。ボトルで頼むと期限があって落ち着きません。
それだったら家でボトル買って呑んだほうが安上がりだと思う
ようになり、最近はネットをつまみにもっぱら家で呑んでます。
外食は近所のラーメン屋です。こんな生活してたら早死にする
と思います。
by miita06 | 2010-04-19 01:16

お願い

掲示板やメールでファンの方からよく言われる内容の一つに
「何処の本屋にいっても先生の単行本が入手出来ないので
増版してください」というのがあります。
書籍の流通に関しては各出版社の営業部門の方がどれだけ刷っ
てどれだけ販売するかをデータをみて決めているわけです。
従って僕にいくら陳情されてもどうする事も出来ません。
ですので一番よい方法は各出版社に
メールで問い合わせる、要望を伝える事だと思います。
要望の数が多ければ反映される可能性もあります。
遠慮なくがんがんメールし、問い合わせてくださいね。
宜しくお願いします。オナニーナウ!デリヘルナウ!チェンジナウ!
風の谷のナウ!
by MIITA06 | 2010-04-16 04:10

雨だね

今回もアマゾンでDVDと書籍をまとめ買い。やっぱりやっちまった。
2冊同じ本が届いた。どうしてこう僕はアホなのか。
編集さんのいきつけの新宿のパブへいく。パブて生まれて初めていった。
本当にドラマに出てくるような店内だった。元ヤンの
店員のお姉ちゃんが愛想がよい。彼女が好きな漫画はワンピース
とバカボンドと題名は忘れたけど安野モヨコさんの作品だそうだ。
イケメンのマスターにいろいろ取材もかねて質問。気さくに答えてくれて
勉強になりました。つれてってくれた担当さんは泥酔してて
終電も終わってるので帰りのタクシー代出してくれるのか心配
になったがたまたま他の編集さんがいて、その人が出してくれた。
助かりました。仕事がんばります。
by miita06 | 2010-04-15 04:59

夕食

新居生活で何より楽しいのは飲食店の新規開拓だ。
そんなわけで昨日は近所の豚カツ屋に初訪問。
何処の飲食街にもありそうなふるぼけた店構え。表に
雑然と手書きのメニューが貼られている。案外こういう
店に限ってこだわりのトンカツが出てきたりするから油断
出来ない。そんな期待を胸にいざ入店。

結論からいうと最悪だった。初老の夫婦できりもりしてる
店らしいが、いかんせん対応が悪い。面倒くさそうに水もって
くるし、出前の電話がきても時計の針は9時をまだ5分
もすぎていないってのに「うちは9時までだから」と何の
愛想もない一言で叩き切ってしまう。。おまけに常連とお
ぼしきおっさんとおばはんが酒盛りしながら大声で「洗濯
物の干し方」で喧嘩している。飯がまずくなるからやめてくれ。
おまけによそのウチのネコが厨房に出入りしている。それマズい
だろ。いやな予感しまくり。

でてきた肝心のローストンカツは野菜の汁に浸ってコロモがべちょべちょ
になってるし初めからソースかけて余計な事してるし、千切りキャベツも
レタスとかコーンとかと一緒にあえた上にドレッシングがぶっかけて
あるサラダ状態の千切りキャベツだし、凶悪に熱いみそ汁は煮込みす
ぎてドロドロの魔女のスープ状態だし、とりわけ安い値段でもないし
。食べ終わる頃には腹立ってきた。何かこだわってやってる部分て
ないのかなこの店は。惰性で回ってる人工衛星みたいに何となくやっ
てんのかな。2度とあの店にはいく事ないでしょう。うん。

今日は不平不満を書いてみた。
by miita06 | 2010-04-07 01:14

イラスト

2週間くらい全く家の電話がならなかった。よくみたら
コンセントがぬけてた。
久しぶりにイラストでも描こうかな。ついついさぼってしまう。
by miita06 | 2010-04-03 02:21