がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

余震

最近アシスタントのスキルがあがって予定よりはやく
仕事が進む。おかげでせっかく仕事にきてもらってる
のにアシスタントのやる仕事がなくなってしまう事態
が起こる。後先考えずに自分で全部描いてしまうのも
そういう事態に拍車をかけている。本末転倒だ。
しかし時給を払ってるのに何もさせないわけにもいかない
のでアシスタントの入る前日にヨドバシカメラのおもちゃ
店にいって資料用のプラモデルを大量に買ってくる。
それを暇なアシスタントに作らせる訳だ。僕は昔から
手先が不器用でプラモデルを作る能力がない。だから
金を払ってでもプラモデルを作ってもらう事にやぶさか
ではないのだ。アシスタントの女の子はプラモ作りが
好きなのでプラモ作りは楽しい仕事なんだそうだ。
昨日は仕事中余震があって、あわてふためいた
その子は作りかけの47分の1スケールの155ミリ砲
と道具のカッターナイフを持って部屋の中をうろうろ
していた。不謹慎だが笑ってしまった。
by miita06 | 2011-03-26 23:24

節電

街のパチンコ屋が節電して営業している。
店内の電気が全部きえててパチンコ台だけが光っている。
その光がもくもくとパンチンコやってる人々の無表情な
顔を照らしている。シュールだ。
by miita06 | 2011-03-17 22:12

自粛

弁当とかパンとかちり紙は不足してるのにタバコと酒はいっぱいある。
繁華街も静かだ。女友達がいうにはケーキ屋さんも閑古鳥が
ないてるらしい。こういう時こそ酒飲んでうさばらししした
方が精神状態にはいい。せっかく停電なんだからろうそく付けた
ついでにケーキ買ってきて家族で食べたほうが楽しいだろう。
ラジオも頑張れソングやエンヤみたいに天国いきそうな音楽
かけてないで馬鹿みたいなロックをがんがんかけろ。気分が
めいる。
そんな事を想いつつ今日ももくもくと漫画を描く。
by miita06 | 2011-03-17 01:22

買い物

都内でコンビニの弁当とかトイレットペーパーとか
電池とか水かとを買い占めてる奴ってなんなの?僕は
馬鹿だからその意味がわからん。何がやりたいんだ?
他の連中はウンコした後ケツ拭く紙困ってるが俺ん家は買いだめ
してあるから思う存分ケツがふけるぜって優越感にでも
ひたりたいのか?それでどうなんの?全然わからん。何も考えず
何も情報をえず、条件反射的に皆がやってるからとか
棚に商品がないからとかの理由で刹那的に利己的に行動し、
社会不安をみんなでもって盛り上げてるようにしか
思えん。

あと最近屁がとまらん。これはきっと放射能の影響に
違いない。
by miita06 | 2011-03-16 00:33

お仕事

大変な事態になってんのに仕事してていいのか。余震で
ぐらぐら揺れるんで執筆してると車酔いみたいに気持ち
悪くなる。今原発で命の危険を顧みず作業に従事してる
人たちにくらべれば全然ましだが、いろいろ気になって
仕事がすすまなくて困る。とりあえず落とさないよう
に仕事。コンビニの弁当コーナーが空だ。買いだめしてる
奴がいるのか流通がまわってないのか不明。
通常放送にもどってるテレビ東京のあいかわらず
空気よめないガッツに感服。
by miita06 | 2011-03-13 00:20

大地震

大変な揺れでした。本棚がくずれ資料用のプラモデルが
全部こなごなに壊れました。被害はそれだけでしたが
十分ショックでした。余震もつづくし、その日は仕事に
ならず。テレビの速報を観てました。東北のほうでは
想像を絶する被害が出てるみたいでとても心配です。
早く救助してあげてほしい。あと原発。
僕の詳細は追ってご報告します。
by miita06 | 2011-03-12 14:47

おまけの補足

ネームにつまって原稿描く時間がなくなりつつあると
いうのに今朝起きると体調が悪くて1日寝てすごした。
今まで体調が悪い場合というのは熱っぽかったり、
喉が痛かったり風邪のような症状が出る感じだったのが、
今回は内蔵の調子がおかしい。とにかく内蔵が不快な
信号を発していて気分が悪い。寝てて治るものかわから
ないがとにかく寝てすごす。仕事一段落したら検査
しにいこうと思う。

女子攻兵のケツにおまけで毎回担当さんとの雑談と
落書きが掲載されてますが、これは以下の通りの
手順で作成されています。

原稿の受け渡しでいきつけの飲み屋にいきます。
僕がほどよく酔っぱらったところで担当さんが
なにか描けといって鞄から紙を取り出します。
僕はいわれるがまま、適当にだべり
ながら落書きをします。担当さんはメモをとりつつ
落書きについても質問をします。僕はそれにいきおい
で答えます。けっこうだらだらやります。
担当さんが後日書き留めたメモに照らし合わせ
て僕の落書きをピックアップ。
担当さんの優秀な頭脳によって他愛もない僕の妄想
話をあたかも僕が壮大な設定や構想をねってるかの
ように再編してあのページが完成します。
もしくは僕がエロい妄想しかしてないかのように再編
してあのページが完成します。
だいたい今後もどっちかのバージョンになるような気がします。
担当さんはいろんな話をしたいようですが。

そんなわけでおまけページの落書きや内容はそれらしく
書かれていても実はいいかげんです。または「松本次郎は
エロい妄想しかしてねーじゃねーか」といって本気で
怒ったりもしないでくださいね。
宜しくお願いします。
by miita06 | 2011-03-08 21:08

仕事

世の中には2種類の人間しかいない

ハガキと間違えて財布をポストに投函する奴と
しない奴だ

当然僕は前者だ

えーとこのネタだといくらでも書けるな
by miita06 | 2011-03-07 23:32

ネーム

世の中には2種類の人間しかいない

大人になってもウンコをもらす奴と
もらさない奴だ。

当然僕は前者だ。
by miita06 | 2011-03-02 02:44