がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2Uの季節

今日は猛暑だったが昨日ほど湿度がなくて比較的
過ごしやすかった。そんなわけでなるべくクーラー
をつけないように努力してみたが無理だった。
汗ばんで腕で原稿を描くとうまくいかない。
停電なんかになった日には日中は仕事にならないな。
今年に入ってからの仕事のペースは僕の
キャパシティーの臨界点あたりだと思う。
アシスタントが入った日にまだ一枚も原稿が
あがってないなんて僕の人生で初めての事だ。
恐ろしい。そういや明日またアシスタントが
来るんだ。ひい。
by miita06 | 2011-06-28 23:17

西宮のおばさんが好き!

僕はハイネケンとかコロナみたいな外国産ビールが好き。
とくに食事の時には薄味で飲み口さっぱりした外国産ビールが
最適だと思う。
そんなわけでイタリア料理の店で会食した際その店一押しの
イタリアの地ビールを注文してみた。そいで呑んでみた。
口にするもので上美味い不味いを判断する大事な要素は香りだ。
口に入れる前にまず香りでその食い物が安全かどうかを判断す
る生理的防御本能が人間には備わっているからだ。
しかしこのビール ドブの匂いがする。香りなんてもんじゃ
なくて匂いだ。つーか下水の水で作ったんかコレ!
こんなビール喜んで呑んでる奴は嗅覚がいかれてるか頭が
いかれてるかどっちかでしかないと思う。
それともこのビールの美味さをわからない僕が狂ってるのか。
昔みた映画で「あなたの死後にご用心!」という作品を思い出した。
ステージの低い人間にはウンコ味にしか思えない物が
ステージの高い人間には美味に感じる食い物が出てくる
のだ。僕はステージが低い人間なのかどうしてもこのビール
の良さがわからない。日本にまで流通してるビールなんだから
美味いと思って呑んでる奴も沢山いるはずだ。でもどうしても
そいつらの感覚がわからんのだ。僕は別にウンコを食べたりしな
いが食べる奴の気持ちはわかる。そのウンコが蒼井優ちゃんの
ウンコならなおさらだ。僕は例え蒼井優ちゃんのウンコでも食べよ
うとは思わないが食べたいと思う奴の気持ちはわかるって言ってるんだよ。
そういう趣味の人は蒼井優ちゃんにその場でウンコをしてもらってそれを
家に持って帰ってレンジでチンして食べればいいと思う。
星形とかハート型で型抜きされたウンコが素敵な包装紙
でラッピングしてあって、それを手作りチョコみたいな感じで
「昨日徹夜で作ったんだから ちゃんと喰えよな〜」」と屈託のない
笑みではずかしそうに蒼井優ちゃんが渡してくれるかどうかは知らないが、
そうしてくれるんなら食べればいいと思う。そういう人に僕は無理解ではない。
まあ蒼井優ちゃんとメーテルは絶対ウンコなんかしないと信じてるけどね。
要するにはそんくらいこのドブビールを呑んで喜んでる奴の気持ちだけは理解
出来ないって事だ。
なんでビールからこんな話になってんのか自分でもよくわからないけど。
とにかくどうかしてるよ。
by miita06 | 2011-06-13 00:37

人類の夜明け

携帯が放射能の影響でぶっ壊れそうなので今のうちに
買い替えようかと思案中。
せっかくだからスマートフォンにしようかとも思う。
しかしスマートフォンて何なのかも知らないし、どういう
メリットがあるのかもわからない。普通の電話と違うの
か?免許とかいるんだろうか。
そんなオーバーテクノロジーを猿が手にした
ところでもてあましてしまうんじゃないかと心配だ。
by miita06 | 2011-06-08 23:08

節子〜

某大手衣料店のCMは好きとか嫌いとかじゃなくて観てる
だけで腹が立つ。理由はよくわからない。お洒落きどってる
演出なら他にもいくらでもあるのにこの企業のCMは格別に
むかつくのだ。けっして偏見ではない
証拠に大量にオンエアされる同企業のCMの中で好きなやつ
もあるし、それはみてても腹がたたない。その1つ以外
はとにかく腹がたつ。でも凄いのはCMが始まって
2秒くらいですぐに「あ、またむかつく例の企業のCMだ」と
気づかせるくらいの何かしらの特性と、むかついても
最後まで観て企業名を確認し、「やっぱり」と納得しなくては
気が済まなくさせてしまう牽引力だ。そういう意味では
このCMの制作者は優秀だと思う。しかし何故こんなに
腹がたつのか!多分放射能の影響だと思う。
by miita06 | 2011-06-04 16:11

仕事仕事

放射能のせいで飯くってなかったら痩せた。
朝起きて映画を1本みて飯喰って仕事夜酒のんで寝る。
毎日このパターン。健康的な生活してんな。
とりあえずブログ更新。
by miita06 | 2011-06-01 14:33