がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お仕事

単行本のおまけ漫画のネタにつまって数日も費やしてしまった。
予定が狂う。今月はなんとかなっても来月が恐ろしい。
今日は日曜日で近所の飲み屋から叫び声やカラオケの音がして
五月蝿い。ただカラオケが「てんとう虫のサンバ」だったりして、
多分披露宴の2次会なんだと想像すると怒鳴り込んでいっても
興ざめするだけし、、こっちが我慢するのが人情ってものなんで
しょう。しかし五月蝿いな〜。

そういえばウチに来てくれてるアシさんが今週発売のモーニング
で読み切りを掲載するそうです。宜しかったらみてあげてくださいね。
by miita06 | 2011-07-24 23:10

台風日和

単行本の巻末につける付録漫画4ページ分のネタが
さっぱり出ないのでく苦慮している。
今日は珍しく他人の優しさにふれた。よくいく喫茶店で
僕の席の近くの席で昼食をとっていたウェイトレスのお姉さん
が僕をみて挨拶をしてくれた事。帰りのコンビニで財布を
ひっくり返して小銭を全部地面にぶちまけた時、面倒くさそうな
顔ひとつせずそれをを拾い集めてくれた店員。ささいな出来事だけど
とれも幸せな気分になった。すさんだ状況だと余計心が
洗われるのだ。仕事自体はちっともはかどらなかったが。
by miita06 | 2011-07-21 02:36

仕事仕事

ゴールデンタイムだというのにテレビ ラジオ あらゆる
メディアの中で一番面白いのがネットで配信されてる東電
の記者会見というのはどういう事だ。
by miita06 | 2011-07-07 23:56
世界三大発明といえば、羅針盤、活版印刷、ウォシュレット
と社会の教科書謳われるくらいウォシュレットは工業大国
日本が世界に誇る偉大なテクノロジーの1つである。
ウンコした後ウォシュレットの洗礼を受けた時ほど僕は
日本に生まれて本当によかったと思う瞬間はない。
ウォシュレットは放射能の脅威だとか、神はいるのかとか、
どうして女にもてないのかなどといったささいな事なんて人間の煩悩が
生み出すどうでもよい案件なのだと悟れる程のイニシエー
ションデバイスなのだ。しかし我が家のウォシュレットの場合
1回使用するとタンクに水が貯まるまで20分ほど使用が出来が
なくなるのだ。これはウォシュレット機本体よりビルの貯水タンク
から僕の部屋のトイレに送水するシステムの貧弱さに問題があるのでどう
しようもない。仕事中アシスタントが用便した直後に気づかず
トイレに入り、このすばらしいイニシエーションデバイスを
使えなかった時のショックは計り知れない。おかげでまたふざけんな!
家賃を返せ!人間を返せ!お前にサンを救えるか!といった調子で
下らぬ煩悩がふえる始末。とにかく次引っ越す時は
連続でウォシュレットを使用できる物件に越したいと思う。
by miita06 | 2011-07-02 00:50