がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

買い物

深夜お腹が減ったのでコンビニに買い物にいく。
レジで支払いをしようと財布を取り出して
みたら40円くらいしかなかったので慌てて
商品をレジに預けて店内にあるATMでお金を
引き出そうとしたら時間外で取り扱いしてなく
て、しょうがないのでスイカで清算しようとしたら
チャージが20円くらいしか残ってなかった。
結局買い物出来ませんでした。
by miita06 | 2011-10-17 22:06

仕事仕事

僕はこうみえても勉強家で博識です。沢山本も読んでいて、とく哲学
の分野においてはその道の学者にも遅れをとらない程の教養があります。
そんなわけで「小難しい哲学書なんて読んでも理解出来ない」という愚かな
凡人の為に簡単に僕が分析して著名な哲学者のプロフィールを書いてみる事に
しました。女の子に「この人頭がよくて素敵」と思われたい時なんか
知っておくと役にたつ豆知識です。





ショーペンハウアー

ドイツ出身のミュージシャンではや弾きがめちゃくちゃうまい。
ライトハンド奏法の祖といわれている。金髪でソバージュの長髪がトレード
マーク。いかつい容姿とは裏腹に愛妻家。メタリカやイングヴェイのバックバンドに
在籍してた事がある。84年に奥さんと子づくりしてる最中に脳の血管が
ぶち切れて腹上死。享年57歳。

ユング

文房具定番商品。最近ではキティちゃんの柄が入ったものとかがあって
女子高生の筆箱にはかならず入っている。

ニーチェ

半透明のプリン。粉を水に解いて冷蔵庫で30分冷やすと出来上がる。
72年に発売されてからロングヒットになってるお子様に大人気のデザート。

ユッケ

焼肉屋にかならずある酒の肴。僕も大好き。ただ生ものなので夏場は食中毒
に気を使わなければならない。

フロイト

東芝が独自に開発した循環型濾過装置。どんな汚水や排水でもこの装置を
つかえば人が飲料水として使用できるほど浄化する事が出来る。現在は
中東などに多く輸出されている。

アウレリウス・アウグスティヌス

シュールなコントを得意とする漫才コンビ。かなり危ないネタや思想的な
ネタが多いのでテレビにはあまり出れない。サブカル系文化人の評価は
高い。ツイッターなんかで余計な事を言うのでネット叩かれる事が多い。

ボーヴォワール

ワインかなんかの銘柄

プラトン

プランクトンの一種 科学者ヤンセン親子によって発見される。

ベーコン

豚肉の薫製 

フアン・ヒネス・デ・セプルベダ

東北の方言。標準語に直訳すると「ああ、そうです あの娘は セフレです」
となる。



以上です。多分こんな感じだと思います。
by miita06 | 2011-10-14 00:39

仕事仕事

パンダの毛を全部剃ると中からオッサンが出てくると思う。
おっさんの全身に毛を生やすとパンダになると思う。
そういう意味でおっさんは実はかわいいのだと思う。
by miita06 | 2011-10-03 14:19