がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

習慣

朝おきて仕事の前に喫茶店いってコーヒー飲んで文春読むのが
今生きてて一番楽しい時間です。完全に習慣がオッサン化してます。
もうそろそろパンダの着ぐるみを来ても違和感がない精神年齢
になったということでしょうか。
by miita06 | 2012-05-31 23:33

麻雀

久しぶりに雀荘で遊ぶ。なんで麻雀をしたかっていうと
映画でチャイナ服を着て麻雀をうってるかっこいいマダムの姿に
憧れたアシスタントが「自分もあんな風に麻雀をうちたい」と
ご所望なので仕事を午前中にかたずけて夜まで麻雀をうった次第。
しかしこれは漫画家にとっては体験取材の意味合いもあるので
単なる遊びではない。いつの日か麻雀漫画の仕事が来たらこの
経験が役に立つかもしれないからだ。多分立たないと思うけど。
メンツが足りないので急きょメールして漫画家の笠部哲さん
にも来てモラッタ。モラッタってのはなんかグズなキャラクター
の名前みたいな響きだが笠部さんともひさしぶりにお会い
出来たし楽しい時間を過ごせたので明日の仕事の事を何も考
えなければ麻雀やってよかった気がする。
しかしあやふやな点数計算や全自動麻雀の扱い方が
わからなかったりリーチ棒を置いてもなぜか僕等の卓だけ
「リ〜チ」と音声がでなかったりと便所でウンコする度に
やってるdsゲームと他人だよりの点数計算でこの歳までやって
きたケツが、いやツケがかなりでたので次回はもうちょっと
勉強しておこうと思う。
二回しか麻雀したことない人にぼろくそに負けてる時点でそれ以前
の問題なんだけど。僕はあいかわらず麻雀が下手クソだ。
e0147221_1133288.jpg

by miita06 | 2012-05-09 01:29