がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シロクマ

僕は部屋の中を独り言をいいながらぐるぐる
徘徊して行ったり来たりする癖がある。長いと二時間くらいやってる。
そういえば昔観た上野動物園のシロクマも
狭い檻の中を1日中ぐるぐる廻って行ったり来たり
していた。どうみてもノイローゼにしか観えない。
だけどそうじゃない。これはシロクマの習性だ。
本来大自然で生きるシロクマは食料と繁殖場を確保する為に
何キロもの縄張りが必要で、それを外敵から守る為には
四六時中パトロールをしなければならない。上野動物園のシロクマ
はそれをやっているだけだ。
狂って観えるのは狭い場所にとじこめられて見せ物にされている
彼のいびつな生活環境がそうさせているのだ。
僕の縄張りは非常に狭い。
最近笑ったのは漫画家銅蔓福さんの考えた映画の題名
「セックスアンドザシティオブゴッド」
相変わらずセンスいいですわこの人。
by miita06 | 2012-06-15 01:57

忘れ物

近所の喫茶店で晩酌。ついでに単行本のゲラをチェック。
アシスタントに借りた宮崎駿さんのインタビューの本も読む。
酔っぱらって帰宅。次の朝単行本のゲラを入れてた封筒がないの
に気づいてあせる。。喫茶店に忘れてきたらしい。取りにいった
らちゃんと店員のお姉さんが忘れ物に気づいてとっておいてくれた。
渡されたゲラの入った封筒をみるとメモが貼付けてあって
「常連の男性 茶ふうとう 漫画の原稿」と書かれてあった。
はづかちい!!!おちんちん観られた気分だぜ。

e0147221_23395634.jpg

by miita06 | 2012-06-13 23:39