がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コンテ

e0147221_11593147.jpg
横になってたらお尻の晴れが少しひいたようだ。
この連休はまたデモで大勢集まったんだろうか。
テレビでは報道されているのか。あとはいじめで
自殺してしまった中学生の話しかしらない。
もう少したったらオリンピックで当分飛んだり
はねたりしてる人間がテレビで放映されるんだろうな。
ニコニコ動画とかでも中継するのかな。
by miita06 | 2012-07-18 02:28

胃カメラ

近所のお医者さんで胃カメラを呑む。
以前麻酔なしで口から胃カメラのんで地獄をみたので
静脈麻酔やってる医者のとこにいくためにネットで
検索して早起きして遠出していた
のだが面倒臭いので地獄上等で近所のお医者にいって
鼻から入れるタイプのにチャレンジしてみた。
入れる穴はひとつのはずなのになぜか両方の穴に注射器で
潤滑剤と麻酔薬を流し込まれた。左の穴だけ通りが
悪くて看護士のお姉さんに「上手くはいりませんね」
といわれ何回も挿入される。ぐちょぐちょになった
ところでお医者さんがぶっとい透明の棒を「穴を
広げます」といわれてずぶずぶと突き刺さして
そのまんま10分くらい放置される。そのあと
注射器で麻酔かなんかうたれて「じゃあ本番いきます」
というお医者さんの言葉を聞いたあたりから意識が
ぶっとんでベロンベロンになって憶えていない。
「ちょっと刺激的すぎて一人ではまだ立てないよう
なので1時間くらい寝ててくだい」と看護士さんに
言われ、その通り1時間寝てから帰宅。
結局半日くらいは朦朧としていた。あれは何の麻酔
なんだろうか。いやしかし大して痛くも苦しくもなく、
こんな事なら早くこの近所の医者にかかればよかったと思った。
e0147221_23484462.jpg

by miita06 | 2012-07-15 23:46

さやえんどう

酔っぱらうとろくでもない事を日記に書くから信用おけねえ。
そんなわけで自主規制で削除する。
午前中打ちあわせ。帰宅して横になって映画鑑賞したり運動
したりする。ケツがもう限界なんで椅子になるべく座らない
ように心がける。夜になってからイラスト描く。
よく考えたら胃が痛いので医者にいくべきだったと気づく。
う〜ん人体におっぱい6つつけるのは無理があるな。
e0147221_23591256.jpg

by miita06 | 2012-07-11 23:59

二日酔い

昨日はアシスタントと打ち上げで調子こいてビール飲み過ぎて
今日は1日中頭が痛くて、ついでに胃も痛くて集中して
仕事が出来ず。二時間くらい横になってテレビを観る。
たまたま大学ロボコンがやってて、ついつい見入って
しまう。僕はロボコンが好きだ。理系なお兄ちゃん
たちの一生懸命な姿やインタビューされてなぜか
にやにやしながらぼそぼそと答えるああいうデティール
がかえって彼等のひたむきさとしてダイレクトに僕の
ハートに響くようだ。またいくら頑張ったって
あんまり女にもてないような事に情熱をかたむける
その心意気は感銘さえ憶える。今回はスピード勝負でしかも
機械に操縦者が搭乗してゲームをやるというシステム
でロボットに人が搭乗して戦うのはまさに日本アニメ
ロボットの文脈そのもので観てるだけでも楽しい。
久しぶりにテレビでテンションあがる物を観た。
アイドルの総選挙よりよっぽど面白かった。
by miita06 | 2012-07-02 01:23