がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お仕事

原稿やってあーとかうーとか言ってたら今日も1日たってしまった。
最近は朝起きて仕事をやって夕方喫茶店で朝食を食べながら文春を読んで
小説を読むのが唯一の楽しみ。そうだ最近は小説を読むのだ。読んで
みてわかったのが僕はやっぱりSFファンタジーが好きなんだなと
いう事。宇宙人とか怪獣とか超能力が出てくると取りあえず面白い
らしい。実際のところ文章の素晴らしさとか文学たるやなどという
事はあいかわらずわかってない。なので本好きだと自称する
人と話すとまず最初に文学とはなんですか?といかにも
文学がわかってない阿呆が質問しそうな質問をしてみる。すでに
5人くらいにこの質問をしてるがなるほどという返事をもらった事
がないのでモヤモヤしている。とりあえず阿呆を納得させるだけで
いいのだから適当な答えが返ってきてもよさそうなものだが今だ
ない。誰かにおしえてほしい。阿呆を納得させてください。自分で
本よんで答えをみつけろって暗に言ってるのは百も承知だ。僕は他人
の考えてる事を知りたいだけなのだ。えへへ。
帰宅して夜まで仕事。そのあとビールのんで映画。だいたい30分くらい
で薬がきいてきて訳がわからなくなって就寝。殆ど記憶がない。
たまには映画館にいって映画みたいな。
ほんとどうでもいい内容だなこれ。
by miita06 | 2012-09-20 00:15