がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

喫茶店

仕事ばかりしてて面白い事が何もない。言い方を変えれば何も
考えてないという事だ。面白ければ何か人に言いたくなるだろうし
仕事以外でこういったブログなんかでも書く事が山のように
あるはずだろうが何も思いつかないので何も考えてないんだと
思う。何かの悪口も言う気が起こらないし絶望する気にもなれない。
あと自分に自信がない。信念がないので誰かにこうであるとか
語れるほどのネタが思いつかない。
不満のない生活をしてるわけではないのだけれど、不満の原因は
社会が悪いからとか世の中が間違ってるからとか原発がどうの
とか領土問題だとか社会保障がどうのとかベーシックインカムが
どうのだとか神がどうのとか魂の救済がどうのというような
大したモンではなくて単純に己がバカか無知だからが故としか
思えず、そんな事を他人に言ってもなんの生産性も希望も問題定
義も生み出さないだろう。チンパンジーや猫が文章を書かないのと
同じような理由で僕も書けないのだ。もう少し頭がよく
なりたい。

先日喫茶店でコーヒーのみながら筒井康隆の短編読んでたらもー
死ぬ程バカみたいな事書いてて腹抱えて笑った。文章でこんなに
笑ったのは久しぶりだ。店の人や他の客に気づかれないように
笑ってはいけないと思うのだが、そう思うと余計おかしくなって
呼吸困難になるかと思うくらい笑った。僕もこんくらい笑える
ものを描きたいなあ。

久しぶりにアニメを観る。まどかマギカとかいうやつだ。
観たけどよくわからなかった。よくわからなかったというのは
面白いのか面白くないのかがわからなかったという意味だ。
多分僕が感性がとろくてついていってないのではないかと思う。
多分このアニメは最先端をいってるんだろうから僕は多分
遅れてるのだ。はあ歳はとりたくないな。。。
by miita06 | 2012-10-29 23:50