がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

髪の毛のび放題でぼさぼさ夏の雑草のごとき獰猛さで毎日無意味に
伸びる。床屋にいくのがめんどうくさいのでいつも自分でバリカンで
坊主にしているんだけどここ最近めっきり冷えていきなり坊主にする
と風邪ひくんじゃないかと躊躇する。残るは床屋にいって切って
もらうしかないんだけど床屋行くのが面倒くさい。外出時は帽子を
被ってごまかしてるけどもう限界だ。バリカンで刈るか床屋にいくか
しなきゃなあ。髪の毛とか爪とかにいく養分を他の部分に振り分け
出来たらよいのになあ。

僕の鬱症状はどちらかというと昼間から夕方にかけてのほうが酷い
ようだ。今日の日中は本当に気が狂うんじゃないかと思う程落ち込んでいた。
ガジェットはなんでもよいらしく適当なネタで落ち込む。
夜になるとマシになって酒のんで楽しくネットサーフィン。
本当に無意味な日常を送ってるよ。

そういう予感はあったけどエヴァンゲリオンが超絶の大ヒット。
他人事だけどなんだか嬉しい。内容に関して僕は未見なのでわから
ないけどネットでいろんな感想を観る限りだいたい想像出来る。よくも
わるくもエヴァなんだろうなと。
今の唯一の楽しみはどうしてこんなにヒットしたのかネットを
みながら分析する事。分析したところでわからないんだけど
思考する事が楽しいようだ。時間があったら劇場に行きたいが
時間もない上に日中の鬱状態ではとてもじゃないが一人で映画館に観に行くのは
無理っぽい。

先日は久々に今連載してる漫画以外の事で編集と打ち合わせをした。
やっぱり新しいネタやこれからの展望について話してると士気があがる。
歳くったら絵は上手くなるけどネタがつきるんじゃないかと思ったけど
実際は逆でネタは浮かぶけど技術がない事の方が不満だ。技術は蓄積なので
間違いなく今の方が技術は向上してるはずなのに不満は消えるどころか
昔より多い。目が肥えて昔は気にならなかった事が気になるようになったから
だろうか。オノマトペいっこにしても気になってしょうがない。

デモってまだやってんだろうか。テレビで全然報道されないね。
by miita06 | 2012-11-28 00:40

ラーメン

朝起きると胃がもたれて苦しい。記憶には全くないのだけれど
夜酒飲んでよっぱらって意識がとんでからラーメン喰いにいったらしい。
1年くらい前に何処かのラーメン屋にいったような遠い記憶
としてはインプットされてるけどそれ以上思い出せない。
ただ単にカロリーつめこんで胃腸に悪い事をしただけだ。
せっかく喰ったのならその味や満腹感くらい憶えていて
ほしいもんだ。
そのうち朝起きたら何をやったか記憶にはないのだけれど
誰か人殺してそうで恐い。ああでも記憶がないような心神喪失
状態なんだから罪には問われないかも。んなわけないか。
多分警官が書いてくれた作文にサインすればある事ない事
含めてちゃんと国家権力が記憶を再生してくれるにちがいない。
おお!まるでフィリップKディックの小説みたいだぜ。

テレビでやってたエヴァンゲリオンを観る。
シンジ君うだうだしてるわりには決断力が向上してるな。
なんでリリス観たくらいで「僕もう1度エヴァに乗ります」
とかいってるんだろ。
いいじゃん乗らなくたってって思っちゃった。
by miita06 | 2012-11-14 00:48