がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

レイシスト

最近仕事机の周りをうろうろしてる奴がいる。
小さいクモだ。イエグモの1種だろう。こいつはなかなか
かっこいいデザインをしている。真っ黒なボディに前足か触覚の
ような部分と胴体部分に白のストライプが入っている。クールだぜ。
まるでエヴァンゲリオンの使徒みたいだ。こいつは仕事をしてると
うろうろしてて原稿の上にまでのっかってくるんだけど、それ以上
は接近しない。奴なりに僕という存在を意識してるようだ。
たまに席を外してちょっとたってから戻ってくると奴はびっくりして
こちらをじーっと見あげていたりする。ああ、こいつ一応僕という
存在を理解してるのだなと思う。こいつは肉食で生きてる物
しか喰わないらしい。僕の机の周囲にはそんなに捕食出来る生物は
いないと思うんだけど、どうやって生計たてているんだろうか。
僕もよく呑みにいく居酒屋の大将にそう思われてるかもしれない。
仕事が終わって手酌しながらパソコン観てたら目の前をゴキブリが
通った。即座に殺そうと思い雑誌で叩き潰そうとしたが奴は素早く
僕の攻撃をかわし姿を消した。僕はゴキブリが大嫌いなので
奴が部屋にいると思うと枕を高くして眠れない。奴を早く殺して
安眠したい。きっとまだ部屋の何処かにいるはずだ。絶対殺してやる。
観てるだけで嫌悪感をもつような奴と同居なんか出来るか!
家賃も払わず人んちにいすわりやがって!許せん!死ね!殺してやる!!
ああいやだいやだ。クモはかわいいがゴキブリは許せん。同じ虫だって
のに。不思議。
by miita06 | 2013-09-21 00:30

仕事

早い。時間たつの早すぎる。今月と来月はやばい。
どう計算しても原稿間に合わない。でもやるんだ
ろうなあ。そんでムリクリやって出来上がったもんみてまた落ち込む
んだろうなあ。負の連鎖だ。でもたいがいの漫画家の
スケジュールなんてこんなもんなんだろうな。
好きじゃないとやってらんないよもう。好きで
やってたもんが切羽つまってくると楽しくなくなってきて
苦痛でしかなくなる瞬間はほんと地獄だよ。
時計仕掛けのオレンジのアレックス君が洗脳されて
大好きだったベートーベン聴いて発狂するのに近い感覚。
週間とかやってる奴はもう人間の生活なんて出来ないやろな。
大丈夫なのか僕の将来とガッチャマン。ついでにハーロック。
それでも根性で昨日はパシフィックリム観てきた。
やっぱああいう映画は3dで観とくべきだよな。
by miita06 | 2013-09-14 13:14