がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

筋トレ

思い立ったのが昨年の11月末。風呂で鏡に映った自分の
たるんだ身体に我慢ができず、筋トレを開始する事を決意。
なんせ4年間腕立て1回も腹筋1回もやらず喰うだけ喰って
呑むだけ呑んでたもので体脂肪計で計ってみると体脂肪26
パーセント。腹は3段腹でミシュランマン状態だった。
とりあえず腹筋を割る。シックスパックを目指して週3〜
4回の筋トレと1時間のエアロバイクのトレーニング。
あと外食をいっさい止めて炭水化物摂取も止める。これを
3ヶ月続ける予定をたてた。
12月、1月は順調にメニューをこなしていたが、2月に
入ってから体調がおかしくなって、結局2月の10日から
熱が出ておさまらず、トレーニングできずじまいで現在
に至る。
原因はいくつか考えられる。トレーニングのオーバーワーク、
過度な炭水化物絶ちによる栄養摂取バランスの悪さ、連載が
一つ片付いた事による気の弛みなど、もしくは複合的な
原因かもしれない。
そんなわけで下の写真は体調を崩す前、筋トレとダイエットを
始めて2ヶ月ちょっとあたりくらいの身体。 


e0147221_193391.jpg
     



いかがでしょうか。わりと腹筋割れてる気がする。
なんせ2ヶ月前まではミシュランマン腹だったから、我ながら
頑張ったと思う。ただ本当はこれからさらに1ヶ月絞り込んで
腹筋に磨きをかける予定が体調崩して出来なかったのが心残り。
あとビフォーアフターのビフォーの写真撮るの忘れてた
のでどれくらい体型が変化したか証明出来ないのも残念
なところ。
この写真を撮った2月10日あたり時点での体脂肪率は
16パーセントくらい。つまり2ヶ月で10パーセント
の脂肪を落とした事になる。
ちなみに体調が治るまでトレーニングは自重するつもりで
現在は食事制限だけやっているだけだが体脂肪率はさらに落ちて
て今日計ったら13パーセントくらいだった。
あと面白いのがこれだけ体脂肪が落ちているのもかかわらず
体重は筋トレを始める前と殆ど変わらないという事だ。
脂肪が落ちた分筋肉がついたと考えていいのだろうか。
来月から3ヶ月は筋量を増やす増量期として
食事も増やして筋トレに励みたいと思う。
夏くらいを目指してムキムキになりたいところだね。
つーか仕事しろ。
by miita06 | 2014-02-27 01:06

あかん

一週間ちかくたっても熱がひかない。朝は平熱なんだけど
昼すぎから熱があがる。こういう場合は大人しくしてるしか
ないんだろうけど我慢出来ず筋トレ。面白い事に持ち上げる
重量がアップしてる。やはりオーバーワークぎみだったんだな。
そんで何日か休んだおかげで筋肉が超回復したのかもしれない。
しかし普段から痛めてる腰とか肩が痛い。筋肉は回復してるが身
体全体でみるとやはりまだ安静にしなければならないというサインだと
思う。仕方ないからもう少し休む。くっそ=休みたくない!
腹筋をばきなきに割るまでは、、、二月いっぱいで何とか
成果を出したいところだが。

熱で頭がぼーっとした状態で銀行に税金払いにいく。
そんでふらふら道歩いてたら「ちょっといいですか〜」と
若いお巡りさんに声をかけられる。いわゆる職質だ。
お巡り 「どちらにいかれるんですか」
僕   「家帰るんですけど」
お巡り 「お仕事何されてるんですか」
僕   「自営業です」
お巡り 「自営業って何ですか」
僕   「雑誌とかで仕事してます」
お巡り 「へー凄いですね 作家さんですか」
僕   「まあ そんなとこです」
お巡り 「じゃあ ちょっと身分証かなんかみせてもらえますか」
僕    免許証みせる。
お巡り 「ついでにバッグの中とかみていいですかね」
僕    バッグの中みせる。
お巡り  バッグの中をごそごそまさぐる
お巡り  「!!!!」 
僕    「どうかしました?」
お巡り  「これ、、、何ですか!」
僕    「バナナですけど」(バナナ見た事ないんかい!)
お巡り  「なんでバナナなんか持ってるんですか」
僕    「食べるためです」
お巡り  「いつ食べるんですか」
僕    「おなか減った時にです」
お巡り  バナナをみつめながら「、、、、、、」

なんなんでしょうね。そんなにバナナがめずらしかったのか。
普通バナナ持ってりゃそりゃ食べるために持ってるに決まってる
だろうが。他にバナナを何に使うっつうんだ全く。しょーもない
職質しやがって。疲れた。
by miita06 | 2014-02-12 21:41

ダウン

油断した。一仕事終わった後って一番危険なのに先々月から開始した
筋トレダイエットの疲労も重なってか身体がだるくなったのが昨日。
今日もだるくて熱はかったら37度こえてた。
せっかく続けてたトレーニングも休まざるをえない。
あとひと月頑張りたかっただけに残念。体調戻してから再開する予定。
何事も粘り強くやんなきゃいかんのだ。
そんなわけで今日は医者いって薬もらってきた。
明日は雪らしいな。薬呑んで暖かくして寝よ。もうなんもする気おきんもん。
ただ二月は28日しかないから油断できん。あっという間に月末に
なっちゃうもんな毎年。二日無駄にしてしまったのは痛い。

しかし書く事がない。面白い事象がないからじゃなくて僕自身が
面白い事考えつかないからなんだな多分。
ネーム詰まってるし、なんか気分転換したい。面白い事、、、
なんか考えないと。
by miita06 | 2014-02-07 20:14