がー助君の日記


by miita06
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

聖火リレー

それにしてもフランスの警察官のしてるプロテクターはえらい格好いいなー日本の
機動隊もあれ採用しろよ〜。あれほしいよー。今や聖火リレーと聞くとチベット問題
とかプロパガンダとかよりもあのプロテクターの事しか頭に思い浮かばない状態です。
e0147221_1344389.jpg

     リレーっつうかあれは障害物競走だと思うぞガー助は
# by miita06 | 2008-04-10 13:09

確定申告の期限はすぎてしまいましたが、税金いっぱいとられて
気分が収まらないので書類を見直してたところ、控除できる箇所
を発見。けっこうな額だ。あわてて税務署に電話。担当の人に
説明したら、「まあ そうですねえ」今から修正申告できるか
聞くと「できますよ〜」だって。
もうね税務署は申告額が少ない分には文句いってくるのに
控除なんかをし忘れててても何もいってこないんだよね。
無知なのが悪いという事か。いらいらしております。

先週から咳が止まりません。症状は熱もなくただ咳が出るだけなんで
大丈夫かと思いきや、仕事するにしても寝るにしても集中出来ない。
薬飲むと治まるんだけどダルくて仕方ない。年末からずーっと体調
が悪いです。なかなか治らないのはやっぱり年だからかなあ。
# by miita06 | 2008-04-05 07:22

エアロバイク

ジムでエアロバイクこいでいる時、僕の隣のバイク漕いで
る男の人の様子がおかしい事に気がつきました。急に全速力でこいでみたり、
頭をおもいきりのけぞらしたかと思うとバイクのモニターに頭つき
するいきおいでふりかぶったりを繰り返してるんです。一人でなんか
つぶやいてるし、ニヤニヤしてるし、だいたい脈拍計測用のクリップも
つけてないし、バイクの電源すら入ってない。ただ自転車こいでるだけだこの人。
おっかねーなーとか思ってたら、鼻息が僕のほっぺたにかかるくらい
の距離まで顔を僕に近づけてガン見しはじめました。でも僕をみているというよ
りは頭の中の何かをみているような目つきで、何となくぼんやりしている。
とにかく目あわせたらやばいような気がして気づかないフリしてバイクを漕
ぐしかなす術がありません。おかげでまだたいして漕いでないのに心拍数すげー
あがってます。いつも思う事だけど、なぜこういう人とか虫は僕のほうに
よってくるんだろうか。僕にはこういう人とか虫を呼び寄せるなにかがあるん
だろうか。それとも仲間と思われてるのだろうか。



e0147221_2331198.jpg

# by miita06 | 2008-04-02 02:35

風邪ぎみ






e0147221_92147.jpg

# by miita06 | 2008-04-01 09:03

ファミレス

今日は朝までファミレスにてネーム。隣のテーブルのギャル軍団が
テンションあげあげで炸裂トークをしておりました。名前忘れました
が、そういうギャル達の物まねするデブな女芸人がいますが、本当に
その芸人が横でしゃべってるのかと思うほどそっくりで、チンパンジー
みたいにやたら手を叩く、自分の喋った内容に「マジウケル〜」を
何度も連呼するのです。そのデブ芸人がギャルの模写を正確にこなしている
というより、そのデブ芸人の物まねをみて、さらにフィードバック的に
ギャル達が感化され、そういったリアクションをとっているんじゃな
いかという気がします。

美人やセクシーな格好の女性が横を通ると、ついつい目で追ってしまう
のは男の習性というものです。僕も思わず目がいってしまいます。
だけど最近は女性よりもむしろ女性を目で追う男の人を観るほうが面白
いです。ある人は顔、ある人はお尻、ある人は胸、目線のやり場にも
それぞれに個性がありますし、その表情からあきらかにレイプ目線の
デンジャラスアイな人、胸ときめく憧れ目線の人などと、いろいろ推測
する事が出来ます。そんな男のあついまなざしをつねに受けてるいけ
てる女の人はどういうふうに感じているんでしょうか。僕のように人から
そこらへんの石ころ程度にしか認識されないレベルの人間には想像だに
出来ません。

雨でぬれる道路。向こうから傘をさしたおじさんが歩いてくる。
僕が右によけるとおじさんも右に、左によけるとおじさんも左に、しょうが
ないので僕が静止するとおじさんも静止する。まるで鏡のようだ。
しょうがないのでエイヤとおじさんの横をすりぬけようとするとおじさん
も僕にむかって突撃してきて、結局すごいいきおいでぶつかってしまった。
どうしてよけられないんだろう。不思議だ。








e0147221_8355674.jpg

           それはな、オマエがアホだからだ。(byがー助)
# by miita06 | 2008-03-31 08:34