がー助君の日記


by miita06
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筋トレ

思い立ったのが昨年の11月末。風呂で鏡に映った自分の
たるんだ身体に我慢ができず、筋トレを開始する事を決意。
なんせ4年間腕立て1回も腹筋1回もやらず喰うだけ喰って
呑むだけ呑んでたもので体脂肪計で計ってみると体脂肪26
パーセント。腹は3段腹でミシュランマン状態だった。
とりあえず腹筋を割る。シックスパックを目指して週3〜
4回の筋トレと1時間のエアロバイクのトレーニング。
あと外食をいっさい止めて炭水化物摂取も止める。これを
3ヶ月続ける予定をたてた。
12月、1月は順調にメニューをこなしていたが、2月に
入ってから体調がおかしくなって、結局2月の10日から
熱が出ておさまらず、トレーニングできずじまいで現在
に至る。
原因はいくつか考えられる。トレーニングのオーバーワーク、
過度な炭水化物絶ちによる栄養摂取バランスの悪さ、連載が
一つ片付いた事による気の弛みなど、もしくは複合的な
原因かもしれない。
そんなわけで下の写真は体調を崩す前、筋トレとダイエットを
始めて2ヶ月ちょっとあたりくらいの身体。 


e0147221_193391.jpg
     



いかがでしょうか。わりと腹筋割れてる気がする。
なんせ2ヶ月前まではミシュランマン腹だったから、我ながら
頑張ったと思う。ただ本当はこれからさらに1ヶ月絞り込んで
腹筋に磨きをかける予定が体調崩して出来なかったのが心残り。
あとビフォーアフターのビフォーの写真撮るの忘れてた
のでどれくらい体型が変化したか証明出来ないのも残念
なところ。
この写真を撮った2月10日あたり時点での体脂肪率は
16パーセントくらい。つまり2ヶ月で10パーセント
の脂肪を落とした事になる。
ちなみに体調が治るまでトレーニングは自重するつもりで
現在は食事制限だけやっているだけだが体脂肪率はさらに落ちて
て今日計ったら13パーセントくらいだった。
あと面白いのがこれだけ体脂肪が落ちているのもかかわらず
体重は筋トレを始める前と殆ど変わらないという事だ。
脂肪が落ちた分筋肉がついたと考えていいのだろうか。
来月から3ヶ月は筋量を増やす増量期として
食事も増やして筋トレに励みたいと思う。
夏くらいを目指してムキムキになりたいところだね。
つーか仕事しろ。
by miita06 | 2014-02-27 01:06