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お家で一人ライザップ! 結果報告

「夏に向けて割れた腹筋を手に入れよう」などというキャッチフレーズをよく目にしたり、聞いたりしますが、僕は夏だからといって人に腹筋を見せたりしない。カナヅチなんで海なんか絶対行かないし。とはいえ夏は身体が温まりやすいので筋トレするにはいい気候だし、食欲も減退しがちなんでダイエットにも向いた季節だと言えますね。そんなわけでくだらんキャッチフレーズに騙されたわけではありませんが、取り敢えず夏に向けてのダイエットに挑戦してみました。数年前のダイエットでは2ヶ月で体脂肪が25から9パーまで落とせたので、今回も2ヶ月で1桁目標で頑張ってみました。経過を写真に収めたんで、僕の身体の変化をUPしていきたいと思います。

まずはダイエット開始直前の身体です。
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体脂肪18〜20くらいです。ボヨ〜んとしてますね。筋トレはしてますが好きなものを好きなだけ食って生きてる40代中年身体です。

1ヶ月経過
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体脂肪率15〜18くらいです。お腹周りがすっきりしてきました。

2ヶ月経過
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体脂肪率10〜13あたりです。前の写真と見比べてみると結構変化してますが、自分ではあんまり自覚ありません。後脂肪も減りましたが筋肉も減ってしまって、身体が小さくなった気がします。本来ならここでダイエット終了の予定でしたが、残念ながら1桁にならなかったので、もう一月頑張る事にしました。

3ヶ月経過
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体脂肪10〜13あたり。明らかに腹筋とか出てきてますし、体重もどんどん落ちるんですが体脂肪がどうしても下がりません。もちろん体脂肪計が正確な数値を出すものではないのは知ってますが、1回くらい1桁の数値を出してくれないと悔しくてやめられません。そんなわけであと1週間、ちょっと無理なダイエットで絞ることにしました。

3ヶ月と1週間経過
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体脂肪10〜13と変わらず。ただ見た目はもうかなり絞れたような気がします。身体の見た目と体重は変化しているのに体脂肪の数値が変わらないのは完全なカタボリック症状で、筋肉だけが燃焼されてしまう状態に陥ってると推測します。前回のダイエットでは2ヶ月目過ぎた頃に体調が悪くなった経緯があり、今回もやはり2ヶ月目で体調を崩しまいました。おかげで2週間ほどダイエットを中止したりして、なかなか予定通りダイエットを勧められませんでした。また2ヶ月過ぎた頃から若干気持ちが弛んできて、少々やる気もなくなってきます。僕の集中力では3ヶ月持続させるのは結構しんどいようです。ライザップが2ヶ月に期間を決めているのはここら辺にヒントがあるような気がします。とにかくこれ以上続けるのは肉体的にも精神的にもよろしくないので、体脂肪一桁目標は達成できませんでしたが今回のダイエットはこれで終了としました。

開始前と終了時の比較
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あとこれは前回のダイエット終了時の身体、今回とどちらが絞れてるでしょうかね。
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いつも参考に見ている他の筋トレマニアの方のサイトや動画を見てると半端ない筋肉と絞り方をしていらっしゃるので、こんなしょぼい身体UPするのは気がひけるのですが、これ見て「あんなキモい漫画描いてる野郎がこんくらいできるなら俺もやってみようかな」とか「ひきこもり気味な私だけどダイエットしてみようかな」と思ってくれる人がいると嬉しいです。僕はこれから冬に向けてたっぷり脂肪と筋肉つけやすぜ!いっぱい食うぞ。リバウンド上等。またダイエットすりゃいいだけだからな。


by miita06 | 2016-08-03 23:53